こんにちは〜😊
11月25日(木)に妹と嵐山に行ってきました。
新幹線で30分位で京都につきJRで嵐山駅へ。
お天気も良くて紅葉は素晴らしかったです🍁
初めて行く祐斎亭で紅葉を見ながらお抹茶とお菓子をいただきました😊

テーブルに紅葉がうつって綺麗でしたよ😊

下の写真は水を貼ったところにうつってる紅葉です。

そのあと紅葉で有名な宝厳院、世界遺産の天龍寺、弘源寺、など行きました。

トロッコ列車も予約がとれないと思ったんですが、当日朝予約して、14時頃とれました。

保津川沿いに紅葉を見ながら走り🚃とてもよかったのですが、2人でのんびり食べ歩きをしてたせいで、電車の時間に間に合わなくなり全速力でなんとまだ装具をつけてる足で必死で走りなんとか乗れました💦💦

妹が足が早く先に着いてちょっと待っててもらいました😅


生麩田楽、湯葉チーズ揚げ、嵯峨野コロッケ、まめものとたいやきあんバターなど、お昼は予約取れなかったので食べ歩きをしました💕

おかげで走るハメになったけど😵

全部美味しかったです👍

降りたところで御髪神社があり、髪の毛が復活する様にお参りしました😅

いろんな髪に難ありの芸能人のがあり面白かったです😆

そのあと嵯峨野の竹林の小径を散歩しました。

ライトアップして幻想的でした。

着物を着ているカップルも多かったです。

そのあと前日に16時半ならとやっと予約できたお蕎麦のよしむらに行き2階のカウンター席で保津川や渡月橋を眺めながら食べれました💕

すごく美味しかったです😊

たっぷり秋を満喫した楽しい1日でした😊🍁

食欲の秋ですね💦

なんと2万歩以上歩いてました‼️


日記のようなブログになってしまいましたが、今回も読んでいただいてありがとうございます😊

いよいよ明日から12月…そろそろ遊んでばかりいないで大掃除にとりかからねば😱