こんにちは😃
昨日すごくお天気も良くて☀️休みをとった妹と南知多の魚太郎市場食堂へ、ドライブがてら行きました。

術後半年経ったのでお刺身解禁にしました💕

退院の時栄養士さんに、お刺身とかいつから食べていいか聞いたら新鮮ならすぐ食べていいよと言われたんだけど、なんとなく半年過ぎたらにしようと決めてました。

鯛の煮魚もすごく美味しくてエビフライも美味しかったです💕

そのあとマグロのお刺身や時雨煮やエイヒレとかあたりめとか買って車に戻ろうとした時、ちょっとした段差で足首を捻って、倒れてしまいました😱

ちょっと高めのサンダルを履いていたせいかグニャってなってしまって😱

すぐ立ち上がったけど、痛い〜😣

妹の運転で来たのでよかったです。


そのあと野間大坊、閉館する杉本健吉美術館を見学し

カフェでソフトクリーム食べました🍦


帰宅してから左足を見ると腫れてる😱

湿布を貼って寝ました。


そして今日整形外科へ行きましたが、レントゲンの結果、左足くるぶしあたり剥離骨折してるねーってゲッソリ

ただの捻挫かと思ったらまさかの骨折ゲッソリゲッソリゲッソリ

ちょっとひねってこけただけなのに〜

結局手術はなしで、ギブスで固定するだけ。

松葉杖を借りギブス用の靴660円を買い運転して帰ってきましたチーン

左足でよかったぁ〜

病院も捻挫だろうから行くのやめようかなと迷ったけど行ってよかった。



実は土曜に娘の顔合わせ食事会があるし、明日は人間ドッグの子宮がん検診に行こうかと思ってたし、

22日から宮崎高千穂峡旅行✈️レンタカーを予約してあるのにゲッソリ

明日の検診は別の日にしてもらい、顔合わせは予定通り。

松葉杖で現れたらびっくりするだろうなぁ〜💦

ヒール履こうと思ったのに💦

旅行は医師が足場の悪いとこじゃなきゃ行っていいよと言ってもらえてよかった😊

少しはくっついてますように。

2回もコロナで延期したから絶対行きたい〜



しかし一寸先は闇ってほんと💦

まさか遊びに行って骨折するとは。


朝犬の散歩中黒猫が横切るの見ちゃったんだよね😞


とにかく早く良くなりますように❤️