こんばんは〜😊
昨日2回目のファイザーワクチンを打ちました。
16時45分から受付で近所の歩いて行ける距離の個人病院に行きました。車でですが💦


バイアスピリンを飲んでる事と、リンパ節炎と言われた事でいつから?とか抗生剤何飲んでた?とかは、お薬手帳見ながら聞かれました。
生理3日目でした。

1回目より注射は痛くなくて、あっという間に終わりました。
15分待機して帰宅しました。
打つ前36.5度でした。
しばらくして打った方の腕が動かすと痛いかな?という感じがありました。
お風呂はやめておきました。
翌朝の体温は36.6度。平熱です。
相変わらず動かすと筋肉痛みたいな感じはありますが、体調は特にいつもと変わらず、頭痛も腰痛もなく、食欲もしっかりありました。

予定を入れず、のんびり過ごしました。

雨が止んだタイミングで犬の散歩も行きました。
20時ごろ計ったら36.7で平熱でした。
というわけで副反応は腕の痛み以外ありませんでした。
逆にちゃんとワクチン効くのかなぁ?と思うくらい拍子抜けしましたが、医師が免疫抑制剤飲んでるから副反応熱出ないよと言ってた通りでした。
とりあえず2回接種する事ができてよかった。


今週木曜から初めて行く高千穂峡、宮崎へ2泊3日で旅行を予定していたんですが、熊本空港から高千穂峡までの道が、昨日まで通行止めだったとホテルの人に連絡して聞いて、雨が続いてるし、また起きる可能性あるし、こんな天気の悪い時に行くのも嫌だなと思い、飛行機、ホテル、レンタカー、ペットホテル全部キャンセルしました😢
コロナの事もあり、一応キャンセル料がかからないギリギリの日で、全てキャンセル料金かかりませんでした❤️
10月に延期する事にしましたが、その時はコロナも減るといいんだけど。
うちの方は、蔓延防止が出てしまったし、宮崎は出てないけど、泣く泣く延期しました💦
旅行大好きなのに、この夏はどこにも行ってなくて移植したら行こうと思ってたのにすごく残念です💦