こんばんは〜😃

毎日暑いですね☀️


日曜日の朝、左耳のすぐ下のあたりが気になり押すと痛くて💦

あれっ腫れてる?と思ったけど、元気に遊びに行ったんですが、その夜すごく痛くて触らなくても痛くて😵

私は横向きにしか眠れないんだけど、右を下にすると、移植腎があるし左を下にすると耳の下が痛くて結局仰向けで寝ましたが、痛くてカロナールを飲みました💦


リンパが腫れてる感じがして水曜日に、病院行くしと思って我慢しました。

水曜日病院に行くと、気さくな女医さんでした💕

いつもの検尿、3回採血、9月29日から10月1日までの半年検査入院の説明を受けました。

あっ術後4ヶ月経ちました😊


タンパク尿、血尿、糖尿正常。クレアチニン0.94

太ってるのになぜか中性脂肪、コレステロールも正常。下げる薬は飲んでません。

血圧も正常。薬飲んでます。貧血も正常。薬飲んでます。

肝機能も正常。何も問題なしでした😊よかったぁ💕


左耳の下の事を話すと、触診して、腫れてるね〜

CTを撮ろうと言われ😱耳鼻咽喉科も行く事に💦


CTの結果は、
左耳下腺炎の腫大を認めます。
内部にリンパ節と思われる結節構造を認めます。
耳下腺炎の可能性はありますが、非特異的です。
病歴、採血等確認をお願いします。
動脈硬化性変化。
報告書に書いてありました。

耳鼻咽喉科では、エコーもしました。
また来週火曜に受診する事になり、その時ひょっとしたら、細胞診するかもと😱
また移植外科へ戻ったら女医さんは、よかったねって。
風邪ひいた?と言われ、全然ひいてないし、毎日血圧、体温測定してるので、ずっと平熱でしたと。
血液検査の結果は、炎症してる数値は出てないとのこと。
抗生剤を朝昼晩飲むよう処方されました。
とりあえず腫瘍でなくてよかったけど、今日もまだ夜になるとズキズキ痛いし、朝喉がいがらっぽい💦
今頃風邪の症状?
逆に今ちょっと不調。
抗生剤のせいかな?
19日にワクチン打って25日に痛くなったのは、まさか副反応?
とりあえず早く腫れおさまらないかなぁ〜
あっそういえば、入院時におしゃべりするようになった方が、通院のたび会うんですが、タンパク尿がでたから、来週も来なきゃいけないし、免疫抑制剤の量を調節する為3回採血すると言ってました。
当たり前だけど、移植したらそれで終わりではないんですよね💦
いろんな事があるし、免疫抑制剤の量ってすごく大事なんだなぁと、つくづく思いました。
あと自分ではあまり意識してないけど、免疫低いからいろいろウイルスに感染しやすいんだなと怖くなりました。
あとその方は、60代の男の人なんですが、毛は抜けないけど、手の毛は抜けたと言ってました。
人によっては逆に増毛するとか。
私は今薄毛にめっちゃ悩んでます😢

ヘアバンドしたりしてごまかしたり、帽子買おうかなとか、部分ウィッグ買おうかなとか。
医師は6ヶ月くらいまでは、続くと。
あと2ヶ月なんとか、もう抜けませんように🙏