こんにちは😃
昨日16時半受付で、近所の個人病院で1回目のファイザーワクチンを打ってきました。
院長先生が打ってくれました。
注射針を刺した瞬間はチクッとしたけど一瞬で終わりました。
鉄剤を入れる筋肉注射に比べたら全然痛くなかった😊
その日は全く痛くならなくてお風呂も普通に入りました。
翌朝6時半から犬の散歩をして、平熱でよかったんですが、少〜し腕を上げるとある角度になるとちょっと痛いかな?くらいです。
利腕の右腕にうちました。
右に腎臓を移植したので、左向きに寝るため、そうしました。

ドナーの妹は昨日職域接種で、大規模接種会場で、モデルナ2回目を打ったんですが、昨日も今日も平熱でしたが、偏頭痛と、だるさはあるようです。
仕事は一応休みをとっておいたんですが、カロナールをのんで、午前中は美容院に行ったり、お昼は私とランチして、イオンショッピングモールで一緒にショッピングしてきました。
なので妹は、副反応らしきものは、軽く出たくらいです。
私は2回目が8月16日なので、副反応でないといいなぁ〜