こんにちは〜😃

今日はいいお天気でよかった💕

高速もスイスイとスムーズに行きました。


今日は1回採血と検尿でした。次回は3回採血です。
結果は、問題なしでした✌️
今日は手術前の主治医でした。

手術してからは、2回目。


いつものイケメン医師やサバサバ綺麗な女医さんより年はだいぶ?上かなぁ

クレアチニンは1.03でした。
前回は1.0でした。前々回は0.97

少しずつ上がってるのが気になるけどこのくらいは問題なしだよって。

血尿、タンパク尿、糖尿全てマイナス。

AST18、ALT15で肝臓も問題なし。

ヘモグロビン濃度も13.4で良い。

クエン酸の薬飲んでるからかな

総コレステロール207これも正常値。

コレステロールの薬は飲んでません。

塩分は6.8g  これは意外でした。

結構外食してたから💦

今回もB Kウイルスも出なかった😊よかった💕

中性脂肪126。正常値は117まで。少しオーバーしてる。


この間の5回採血で、免疫抑制剤の血中濃度が多いからグラセプター4mgから3.5mgに減りました。

セルセプトはそのまま1000mgです。

もう少したったら、グラセプター3mgにするよって。


体重は今朝 62.3kgチーン

もう退院から5kgも太ってるし、DW61.7kgより増えてるゲッソリ

やばいやばい💦


今日は栄養相談がありました。

退院前に1回あったので、久しぶりです。

退院時の体重57kgに戻すなら、1日1350kcalなら痩せてくよと言われました💦

少なすぎる〜無理〜

でもこの3日間1万歩ウオーキング(涼しいからデパートの中ウインドウショッピングだけど😊チョキ)  しましたが、デパートはデパ地下が危険‼️

美味しいものがたくさん😵

誘惑との戦いに毎回負けてしまいましたチーン


ところで移植してから抜け毛が酷くてなんだか前髪あたりが薄くなってきたようなゲッソリ

もともと毛も多いほうではなく、細くてストレートでサラサラヘア〜って感じでしたが、毎日髪の毛を乾かすたびブラシに髪の毛がぁ〜

まさか薄毛に悩むとはチーン

カラーリングやデジパもかけてるから余計かなぁ


医師に聞いたら薬のせいだよ。

3ヶ月免疫抑制剤をたくさん飲んでる影響が今出てるから、6ヶ月たつとおさまるからと言われました。

たまにそのまま抜け毛続く人いるけど、坊主頭にはならないからぁ〜ですってポーン

髪は女の命とかいうのに、増毛剤もやっても無駄だよと。

早く6ヶ月たたないかなぁ〜


あとワクチンの事をいろいろ聞きました。

移植患者さんが1人コロナで亡くなってるから絶対ワクチン打った方がいいと。

カロナールを打つ前に飲んで副反応を軽くさせていいかと聞いたら、免疫抑制剤飲んでるから、副反応はほとんどないし熱も出ないから打つ前に飲まないでって。


いつも会う移植仲間のおじさんは、ドナーの奥さんも2人ともモデルナ2回打って副反応出なかったそうです。

奥さんは看護師さんです。

私はファイザーを打つ予定なので、副反応出ないといいなぁ〜

あとは、プールでウオーキングしていいか聞いたらはじめていいよって。

透析してた時は週2回は1kmはウオーキングしてたので再開したいけど、コロナが心配でというと、プールではまず大丈夫。

更衣室では気をつけて、手を消毒してと。


ワクチン打ってからまた再開しようかなぁ〜🏊‍♀️


今日は帰りにデパートにより病院のストレス発散してきました❤️