こんばんは〜
いよいよ待ちに待った16日❤️明日退院ですっ‼️
嬉しくって嬉しくって頑張って20周もウオーキングしました🎵


今日の体重57.8kg
結局4kgしか減らずチーン
透析しないで移植した人は、8kg減ったそうです滝汗

明日朝食を食べて、10時半ごろ退院ですが、

妹ドナーが初診察に来るので、それを待ってなければいけません。
デールームで待たせてもらいます。


今日は5回の採血をしました。
6時台1回💉
7時 免疫抑制剤飲む
8時2回目💉
9時3回目💉  そのあと朝食
10時4回目💉
11時5回目💉  でした。
血中濃度の結果、免疫抑制剤が夜から
セルセプト1つ250mg減って500mgになりました✌️
なんかセルセプトの影響か、貧血気味なので、セルセプトが減ったそうです。
そして鉄剤が処方されました。

グラセプターは3.5mgが、0.5mg増えて4mgになりました💦

そのあとはとにかくやる事がなく、コンビニへ行ってサラダ買ったり、ウォーキングしたり
最後のシャワー浴びたりして、過ごしました。

また1人60代のすごい白髪頭の方が入院されてきました。
この方はなんか、透析するか移植するかというまだ治療前の状態のようです。
私が退院した後またすぐに誰かが入るんだろうなぁ〜

担当の女医さんが、太ってダメだよーと釘をさしていきました💦
美味しいものにあふれてる世の中に戻るから、ほんと気をつけなきゃ💦
でも退院した日くらいは美味しいもの食べたいなぁ〜 ご褒美に💕

朝食




クロワッサン🥐🥐2個食べました😊

あと牛乳とオレンジだけ食べました。

トマトスープもどきと、ミートボールらしきものは残しました。


最後の昼食




またエビのやつだ💦

もちろん残してというか食べたのは、ヨーグルトとバナナと、カレーチューブでご飯半分50gだけ。

コンビニチーズは食べました。

結構バナナ🍌1本食べると満腹になります。


最後の夕食




きんぴらごぼう一口、

前にとっといたカレーチューブでご飯半分の50g

キーウィ🥝

そしてコンビニサラダとチーズです。


明日は最後の朝食だけど、食パンだなチーン


35日間の入院記録というか、食事記録。

自分が忘れない為と、もしかしてこんな記録でも役に立つかも??という気持ちで毎日記録を続けました。


病院によっていろんな事が違うけど、コロナ禍の中、無事に手術を終えて、順調に回復して予定通り退院出来ることが嬉しくて、感謝の気持ちでいっぱいです。

もちろん妹にも💕


とにかく早くお家に帰って、ゆっくり自分のベッドで寝たいですし、家族に会いたいです。

愛犬のポメラニアンにも会いたい💕



お風呂につかりたいけど、腎生検後2週間は湯船に入ってダメだよーと言われました。



こんなに1ヶ月も家をあけたのは、初めてで、いろんな事が初めての経験で、不安でもあったけど、月日は止まってなくて、進んでいくんですよね。

透析の日々2年間があったからこそ、もうしなくていい喜びと、せっかくもらった腎臓を長持ちさせる食生活をしなきゃとか、今後どう生きるか?

なーんていろいろ思いは巡ります。


もうピアノを教える仕事は、去年で辞めてしまったから🎹

コロナの事もあるし、また新たに生徒募集するのもなぁ〜💦


何しようかなぁ〜

他の仕事をした事がなくて、学生の頃はアルバイトの経験はあるけれど、大昔だし💦


しばらくは、ガーデニングしたり、好きな曲を練習したり、のんびりしようかな?

旅行もしたいし。いつ海外に行けるかなぁ〜

あーコロナまた増えてきてるから怖すぎて、外出も友達に会うのも、控えちゃうガーン


元の世の中に早く戻りますように💕


退院後は、

初診察の時に書こうと思います。


読んでくださってありがとうございます❤️