こんばんは〜
今日は体重57.6kg😱
また増えてる😱
56kg目前だったのに〜悲しい🥲


今日は15周ウオーキングしました。

腎臓を右手で押さえながら歩くと痛みも軽減されます。

何度も何度もすれ違うお爺さんも同じように、押さえながらウオーキングしていました。

すごいスピードで😊

素晴らしい👏


今日は眼科検診がありました。

術前と変わらず異常なし。と言われました。

なんかステロイドを飲んでると白内障になりやすいらしいです💦


慢性睡眠不足のせいか、すごく脈拍が早くていつもももともと100とか早いんですが、122とかなって。

安静にしてるのに。

昔徹夜したあと、こんな感じでした。

1時間半おきにトイレってなかなか大変‼️

退院後もしばらくするらしく、ゆっくり寝たい〜チーン


朝食



食パン1枚の半分だけ、コンビニで買ったチーズでたべました。

あとは飲むヨーグルトと、オレンジ🍊

コンビニサラダ半分です。

スープと煮物は残しました。


昼食


こっそりコンビニで買ったシーチキンマイルドと醤油家から持ってきた味付け海苔でご飯100g完食🍚

あとはキーウィとコアコア。

コンビニサラダ残り半分。

マカロニと、エビのおかず、野菜の和物は残しました。

おかずの塩分取らない代わりにシーチキンで補いました💦

いけないけど💦


夕食


わーい入院して2回目のしゅうまい😊

結構美味しい💕3個完食💕

あとは、桃?食べてもなんだろう?と思いつつフルーツ大好きなので食べました。

あとは、コンビニで買ったサラダとほんとはダメだろうなぁと思いつつ明太子クリームパスタサラダを食べました😊

サラダって一応書いてある…苦しい言い訳ゲッソリ

意外と美味しい😊

やっぱイタリアン大好き❤こんなサラダでも美味しい

😊

そういえば透析してた方の腕だいぶ綺麗になりました

見たくない人はスルーしてくださいね。


以前は





エムラクリームのせいで荒れ放題でした。


今は



傷跡は、針の後ですが、肌荒れは無くなりました。


あのまま透析してたら、エムラクリームもう使えなかったかも。

聞いたらシャントはこのままだそうです。

なんとか移植腎を長持ちさせて、透析に戻らないようにしなきゃ


あと傷跡が下着とか服に当たると痛いので、

剥がす時痛くないシリコン製のテープを買いました。

1032円でした。

今はガーゼをあててます。


明日はいよいよ人生初の腎生検です滝汗

14時から局所麻酔で1時間くらい。そのあと部屋にベッドごと戻りバルーンで尿チューブつけて、5時間安静。

上向きか、移植腎のある方を下にして横向きならいいそうです。

12時から水分も禁止。

昼食は、その5時間の間に寝たまま食べるそうでおにぎりになると思いますって。

具はなんですか?と聞くと、ただのご飯を握っただけのものですとの事😱

塩握りなわけないし、海苔もないんかいポーン

15時から20時まで安静。夕食はそのあとだそうです。

サラダも買いに行けないし、ダイエットになるな。


そういえば、前同室だった70歳のおばあさんとばったり。

彼女は、64歳の夫からの移植手術でした。

31日に手術したのですが、その後の話聞いてびっくり‼️

手術中なんでも血漿?が下がり過ぎて危なかったそうです。

輸血2回もして、1週間で拒絶反応が出てすぐ、全身麻酔で腎生検。

血管が、年齢的なものもあるけど、もともと細いらしく、手の甲に刺したり足に刺したりあらゆるところが、内出血になってました。

すぐ点滴できるよう針が刺したままだったり、尿があまり出なくて、足や手が浮腫んでしまい、利尿剤も使ってるそうです。体重増加したそうです。

やはり年齢的に、トラブルはつきものなのかなぁ

でも64歳の年下の旦那さんあげれるという事は健康なんですね〜


結構この病院は、他で断られた人がかなりの遠方から、70代の母から40代の娘に移植とか、高齢の人の手術も行ってるようです。

でもデブには厳しいなぁチーン


でも医師が70歳なら70歳の腎臓だから。と言ってました。臓器も年取りますもんねゲッソリ

妹はあたしより4歳下だから、若い腎臓をもらえたという事感謝しなくちゃ


私はトラブルなくここまでこれた事感謝しなくちゃ😊

ウオーキングしてたら、女医さんに、おっがんばってるじゃん腎機能いいよって言いながら去っていきました笑笑

すごくサバサバ系の男っぽいさっぱりした綺麗な女医さん。好きなタイプです😊

優秀なんだろうなぁ〜外科医なんて。

ずーっと私より若いけど、尊敬です。