こんばんは〜
今日で残すところ退院予定まで10日となりました😊
でもまだ10日もあるんだと思うと、長いなぁと思うけど、日にちは経ってゆくものだから😊



今日は、薬剤師さんがきて、薬の自己管理をして下さいと言われました。
なので今日の夜、明日の分の薬を用意しました。
大量なので、間違えないように気をつけなきゃ💦
お年寄りに絶対無理だろうなぁと思って聞いたら、自己管理できない人はそもそも移植手術できないと言ってました。
認知症なら尚更だろうなぁ〜

今日2人入院してきて、満室になりました。
71歳の人が1泊2日で、今日手術して明日退院です。
眼科とか言ってたけど??
この病棟は、腎臓や泌尿器関係だけだと思ってたけど??
聞き間違いかなぁ〜
もう1人は49歳くらいの腎臓移植の、レシピエントさんらしい。
カーテンしてるけど看護師さんとの会話が聞こえちゃうから💦

あと今日はなんと1階のコンビニまで、点滴棒につかまらず行ってきました❤️

実は、携帯の充電器が壊れちゃって😱

さきっちょが折れました😱😱😱

それで看護師さんから、許可をもらい行ってきましたが、誘惑の多いこと多いこと😊


頑張ったご褒美に、ブラックしかダメと言われてたけど、アイスコーヒーガムシロップフレッシュいりと、温玉シーザーサラダと、氷とInRedの付録目当てで雑誌と、ポテコと、チロルチョコとルマンド一口サイズを買ってしまった😍


これは付録です。

16時半に行ったので、ガラガラでよかったです😊

外を眺めながら、ポテコとアイスコーヒーを飲みました❤️

久々〜生き返る〜😍

ポテコは1袋食べても0.6gの塩分。

少しだけ食べる予定が、美味しくて3分の2袋食べてしまった😱

でもほとんどおかず食べてないから、1日6gの塩分全然とってないはず。

今日だけ特別💕


リフレッシュして、病棟に戻り、シャワーの予約が17時から17時半なので、16時にロキソニン飲んで、17時にシャワーに行きました。

ずっと術後入ってなかったから、毎日入らなくてもいいなぁな〜んて。

入院前は透析中でも、ほんとはダメだけど、毎日入ってました。

なのに、外も出ないし、すっぴんだし、術後1週間髪も洗わなかったから、慣れちゃって、入ると疲れるからどうしようかなと思ったけど、頑張って入りやっぱりシャワーするとサッパリするから、結果入ってよかった💕となりました😊


朝食


冷ますように言ってあるので、スープも冷たくて
残しました。
オムレツもまずくて一口だけ。
食べたのは、パンと牛乳と、メロンです。
昨日残したバンバンジーサラダを半分食べてお腹いっぱい💦

昼食

ご飯50gをカレーチューブで食べました。
もう冷ますのをやめてもらって通常の温かい料理でしたが、お味噌汁?薄いけど、少し飲めました。
エビは1匹だけ。どういう料理〜?
白和えらしきものも一口でまずっ😩
残しました。
キーウィと、コアコアにブルーベリージャムを入れて食べました😊

夕食


鶏肉のは、まぁまぁの味付けだったので半分だけ食べました。
ご飯は二口だけ。卵料理と、野菜のあえ物らしきものは、残しました。
海苔はとっておきました。
フルーツはパイナップルのような梨のような?謎?
一応食べました。

コンビニまで行けたので、また今日も少しだけ前進しました💪
退院まで、1時間半おきのトイレが続くので、ずーっと寝不足だけど、なんとか乗り切るぞ💪

妹はショッピングセンターへ行ったそうです。
庭の雑草とったり、痛み止めも飲んでないって。
安心しました😊

明日は少し起きて歩こうかなぁ〜
でもまだ歩く時痛いんだ😩
少しずつ少しずつ頑張ろう〜
今日ちなみに、58.75kgでした。
術後66キロだったのにどんどん減って
大体1kgずつ減ってます。
筋肉が落ちてるかも??
動いてないからお腹もすかないし、下痢だし、食べてないしで痩せてってるかも。
医師は退院したら戻るよと言うけど、60kg台には絶対戻らないぞ💪
明日は何キロかなぁ〜😊