こんばんは〜術後8日目となりました。

妹の様子は、退院の日、8階から1階のコンビニに行くだけで疲れてたのに、帰宅した途端7200歩歩いたらしいです😳すごっ


犬の散歩(コーギー)もして、夕食はラーメンと餃子を外食もして。
今日も、朝から犬の散歩をして、スーパーやドラッグストアに買い物に行ったらしい。
もう通常の生活に戻っていて回復力にびっくり‼️
よかったよかった😊

私は朝ナースセンター前の体重計に、点滴棒につかまりながら、ゆっくりゆっくり歩いただけでぐったりゲッソリ
1番近い部屋なのに💦
そのあとデールームのTVカードも買いにいきました。

個室はTVカードいらないし音出せたし、

冷蔵庫も冷凍庫が付いててたし、TVカードいらないしトイレも室内にあったのに💦


朝の採血もしました。


朝食



スープとエビのおかずは残しました。

コアコアと牛乳はいただきました😊

黒糖パンもはじめて💕

おいしかった〜


昼食



初めてカレーが出たのでご飯半分食べれました😊

おかずは全て食べずにフルーツだけいただきました。


夕食



この豚肉に大根おろしのおかずは全部食べれました😊

お芋も2個たべましたが、ほうれん草のは、口をつけず💦

ご飯半分食べました。


今日は結構食べれた方です爆笑


9時半ごろ医師の回診で、傷口をみていいねって。

シャワーっていつできますか?と聞くともういいよって。

防水フイルムとか貼るんですか?と聞くと必要ないよって。

でも結局まだ怖くて入らず、体拭きの温かいお手拭きみたいなものをもらいました。

ドナーは、術後1週間で退院だから、シャワー許可も早かった。


あと別の女医さんがきたので、今先程の先生に、クレアチニンの結果を聞いたらデータ欲しい?と聞かれもらったんですが、見方がわからなくてと言ったら、詳しく説明してくれました。


気にかける所に、マークをつけてくれました。

これは栄養の値これは肝臓の値、これは貧血かどうか

クレアチニンも今1.1だけど、腎臓1つしか機能してないんだから、多少の誤差は気にしなくていいよって。1.3とかになってもと言われました。

もともと11くらい悪かったので、1.1なんて夢のよう

みんな術後はこんなもんよ。って。

Hと書いてあったので心配になったのです😩

安心しました💕

食べてないせいか栄養が3でした💦

Lとなってました💦


15時半ごろ4人部屋に移動しました。

ベッドに荷物をいれて、そのまま移動。

トイレに1番近い部屋です。

希望した通り、窓際のベッドで嬉しい💕

部屋には1人いらっしゃいました。

その方は、甲状腺に腫瘍ができて検査の入院で、良性でしたが、一応取って最終的な結果がでるそうです。

いろいろおしゃべりして楽しかったです😊

イギリス人のご主人がいて、自宅で彼女は英語教室をしてるそうです。

私も去年まで自宅でピアノ教室をしていたので、なんか内容は違うけど先生つながりで話が弾みました😊


ここの病棟は、移植だけではないんですね。


トイレは近くなったけど個室は、室内にあったから遠く感じます💦

デールームに行くのも、すごく

遠い💦

1番奥に近い部屋だから。

また明日1人入ってくるそうです。

彼女も5日か6日退院だそうです。

結構入れ替わり激しいな


個室さらに延長したかったけど、コロナのせいで、希望される方が多く満室だそうです。


シャンプーだけしたし、電話をしたいのでデールームまで歩いたり、洗濯もしました。

結構昨日より、歩いたと思います。

でもほんとに歩くと痛くて、そろりそろり休憩そろりそろり休憩って感じです😱

亀より遅いかもチーン



明日は痛みが日にち薬で、なくなるといいなぁ〜