こんばんは〜
今日妹は退院して行きました😊

やったー💕と叫んで帰りましたよ。
ご主人が3時半頃迎えに来るので私の個室で待っていました。

あんこチューブ、ブルーベリージャム、シーチキンをくれました😊



コンビニでサラダとゆで卵とチョコモナカアイスを買ってきてもらいました。



10日間の入院生活ありがとうね💕
ゆっくり休んでね😊
仕事は10日間休むそうです。
大学の事務の派遣をやってます。

今日もいつものような予定をこなし、貧血の値が7しかなく、ネスプ?という貧血の皮下注射を打ちました😞
めっちゃ痛い💦
透析前は打ってました。

透析してからは、注射じゃなく透析中にやりました。
来週も打つそうです。
退院したら、貧血なら薬が出るそうです。

医療コーディネーターの方が、来てまだ痛い?歩けない?って。
動くと痛い😩
明日は4人部屋になるからトイレ遠いし、自然に歩きますと言いました。
やっぱり、カロナールよりロキソニンの方が効いた気がする。

よっぽど痛い時は言えば処方してくれます。



風邪以外で、頭痛になった事がなく、頭痛薬を飲んだ事がありませんでした。

意外と胃薬も、生理痛の薬も、花粉症の薬も飲んだ事がありませんでした。花粉症だけど💦

睡眠薬も初めて飲みました。

だから今大量の薬にビビってますゲッソリ



食事の話になって、栄養士さんと相談したら?と言われ午後にする事になりました。

朝食



パン4分の1をはちみつで食べました。

あとは飲むヨーグルトだけ食べました。

スープもまずい。オムレツらしきものも、前食べたら不味くて残しました。


昼食は撮り忘れ💦


妹にもらったシーチキンと海苔でご飯3口。

オレンジだけ食べました。



夕食   


茶色い💦




海苔がついたので、海苔と家から持ってきたふりかけで二口くらいご飯を食べました。

おかず全残し。



コンビニで買ったツナとコーンキャベツサラダ半分

ドレッシングなし。

ゆで卵を食べました。


なんか胃が小さくなったのかも??

すぐお腹いっぱいになる。


栄養士さんとお話ししたら、コンビニで買っていいものは、サラダとゆで卵だけ。

海苔、ふりかけ、カレーチューブ、茶碗蒸し、つけるようにする。

ヨーグルト朝つける。

一応歩み寄ってくれましたが💦

栄養士さんも困らせてしまってごめんなさい💦


まだ2週間もいるから、食事って大事〜

他の方のブログ見ると、おやつの時間があってフィナンシェが出たり、別料金を払うとハンバーグとか、エビフライとか出てる。

別料金の事聞いたらそういうのは、ここの病院はないんですよ。

もう普通にそういうの食べてもいいんだけどね〜と言ってました。


医師が回診に来た時、皆さん美味しい美味しいって食べてるよ〜と言われました。

だって老人の方が多いから、日頃からそういう食事してると思うな。

粗食に慣れないと退院したら、ステロイド飲んでるし食欲増して太るし、糖尿病になるよって。

でも今もステロイド大量に飲んでるけど、全く食欲ないんですけど💦



あーいやこういうと思われてるだろうな〜チーン

私のためを思って言ってくれてるのは、百も承知です

でも食べたくないんだもーんもやもや


妹が近くに住んでるいとこから、退院祝いもらったって写メを送ってきました。

目の毒だぁ〜美味しそう😍

夕食は外食して、ラーメンと餃子を食べに行ったそうです。
あー食べたい真顔
自分はすごい食いしん坊だなと思う
なんかまずいもの口に入れたくないんだよなぁ〜
それで太るなら、食べない方がマシって思っちゃう💦
妹は先生や看護師さんや栄養士さんに、言えるなんて姉は強しと言われましたチーン

あっ体重また落ちました。
65.9→65.6→66.1→65.7→64.4→63..6→62.4
です。
術前61.25だったので、あと1.2キログラムラブラブ
身長150なのでまだまだ、ドデブ🐷なので、
このまま食欲ないまま50キロ台で退院したいなぁ〜