こんばんは〜
術後6日目になりました😊

今朝の体重は63.6kg
少しずつ減ってきました〜💕

今日は7時から1時間おきに、5回の採血💉がありました。
痛かったぁ🥲
血中濃度を調べるためです。
昨日夜検尿もありました。
朝の免疫抑制剤は、セルセプト1250mg
夜は1つ減って1000mgになりました😊4つ
朝のグラセプターは、6mg
明日の朝グラセプターも減るそうです。


立ち上がって動くとまだ痛いけど、歯磨きもベッドの上ではないし、ナースセンター前の体重測定まで歩けるようになりました✌️

朝食



オクラ以外全部完食💕

初めてクロワッサンが出ましたが、低タンパククロワッサンです。

温めてあってふにゃふにゃでした。

食パンよりマシ


9時過ぎに食べました。

食後の薬


たくさんです💦


昼食



パイナップルだけ食べました。

昨日コンビニで買った残り鳥ごぼうおにぎり1個と

だし巻き卵二口食べました。

うどんはもうずーっと同じなので一口も食べず💦


食後の薬




夕食




一口も食べず💦

フルーツもなし😩


妹に買ってきてもらったチョコモナカアイスと、チロルチョコ1個食べました💕

ぶどうも食べました🍇


食後の薬




いきなり薬の量が増えてる😱


あと、尿ステントを除去しました。

そんなものが入ってるの感じなかった💦


車椅子で地下1階のレントゲン室へ。


手術台みたいなところへ、2段の階段を登り高いとこにある台に寝転がるんだけど、痛くて痛くて泣きながら登りました。

両足をお産の時のように広げて、足を固定して、下着を脱ぎレントゲン。

そのあと消毒してステントを取りました。

取る時は特に痛みはなく、ぬるっとした感じ。

出血もしませんでした。

また降りる時、激痛と戦いながら、待つとこがまるでないので、看護師さんにもたれてなんとか降りて、車椅子へ。

あまりにも痛かったので、ロキソニンをもらいました。必ず胃薬とセットです。


そのあと個室を移動しました。

同じくらいの広さです。

13200円2泊です。


昨日1時間半おきにタイマーかけて、トイレへ行き尿量を測りました。

寝たか寝てないかわからないまま朝になりました😩


膀胱のキャパが200mlなので、だんだん広がるそうですが今晩も、1時間半おきにタイマーかけてやります。


昨日は、1520mlでました。

飲んだ水分は2370mlです。1500ml目標です。


今日はすでに、1855mlでてます。

飲んだ水分は、まだ1410mlで、1500ml達成してません💦

術前は1日88mlしか出てなかったからすごいです❤️


夕食の後、妹がきて、ずっと一緒におしゃべりしたりTVを見ました💕

個室はイヤホンしなくていいしTVカードいらないからサイコー😊

明日退院してしまうので、寂しいです😢



10日間の入院ありがとう❤️

ご主人に寂しい思いさせちゃって不自由させちゃってごめんね💦

妹の息子は今日入社式でした。

一人暮らしです。

甥っ子は、寂しい父親に何度も呼ばれて夕食一緒にしたそうです💕

大切なお母さんの健康な身体から腎臓をもらっちゃって痛い思いさせて、ごめんね🙇‍♀️


退院したらご馳走するね💕


そして妹よ。ほんとにありがとう💕

一緒にまたショッピングや旅行しようね😊


コロナがすごく増えてて退院したら、しばらく外出怖いですね💦

明日から普通食に変更してくれて、フルーツも毎食つけてくれる事になってるけど、どうかな?


担当医が、粗食に慣れてって。

退院したら、ステロイドの影響もあって食欲湧いて太って糖尿病になりやすいから、と言われました。

今もステロイド飲んでるけど、食欲まるでないけどなぁ

動いてないのもあるけど、まるでお腹がすかない💦

あっ2日ぶりに下剤を使わずなんと3回も出ました✌️

よかったぁ〜少し楽になりました😊

先生曰く、免疫抑制剤減らしたから、便秘も減るし食欲も出てくると思うよって。

どうかなぁ〜