こんばんは〜
今日で術後4日目の様子を書きます。


昨日生まれて初めて眠剤を飲みました。
朝までぐっすりかと思いきや
22時に飲んで23時ごろ睡魔が〜
2時半には起きてしまった💦
でもぐっすり眠れた感じがしました。
また寝て、次は4時半に目覚めて朝まで起きていました。
多少は効いたのか?わりと寝た感じがしました。
今日も飲もうかな?

6時にいつもの体温測定、血圧測定、

大体上が150台下が95くらい 脈が92〜120と早い
昨日はずっと37.3だった体温が平熱になりました。

夜また37.2,
体重は、少し減って65.7kg 採血。

立つだけで激痛😩



7時 採血、免疫抑制剤

   セルセプト250mg5つ
   グラセプター1mg6つ
朝食7時半ごろ



はじめて食パン以外のパンが出た💕
しかも本間食パン🍞蜂蜜もついてる😊
1個だけ食べれました💕
もう1個は明日の朝、食パンだから取っておこう。
あとは牛乳も初めてでた‼️
美味しかった〜
クリームシチューは不味くて一口だけ。
オムレツはケチャップ入りで何回か出たけど不味くて食べず💦
メロンは食べた❤️

食後  ステロイド4つ。
    痛みどめのロキソニン1錠 胃薬1錠

今日の目標は、病棟を歩く。
ムリ〜💦病室内も歩いてないのに💦

1500ml飲む。
これは達成しました💕

便秘も下剤を使わず、必死でトイレまで行き、下痢便でしたがやっと4日ぶりに出て幸せ〜
術後便秘になる人多いらしく、みんな通る道だそうです。 
回診もありました。
順調だそうです。医療コーディネーターの方もきて、歩かなきゃリバビリにならないよとスパルタだからねーと言われ😩
腎臓内科の担当医師も回診に。
日にち薬だから動いてね。
動かないと足に血栓ができるからって。

午後に体拭きは自分で。新しいパジャマに。
でも尿チューブがあるので下の世話はお願いしました💦
もう恥ずかしさもない💦

朝の回診で、首からの点滴がやっと外れて、超嬉しい💕

繋がれてるものがどんどんなくなる幸せ💕

結構首の点滴のテープが、髪の毛が挟まって痛かったから😩
取れてよかった〜
明日は尿チューブが取れる予定❤️
そしたらトイレに頻繁に行かなければ💦
行けるかなぁ??
今日車椅子でシャンプーしてもらえたけど、まだ痛くて明日にしてもらいました。


昼食12時ごろ
 
またこのうどん💦
結局1本だけ食べて、昨日買ってきてもらった焼きそばの残り3分の2を完食😃
昨日までの賞味期限だけど、美味しかった〜
バナナも食べた💕
バナナなんてカリウム多いから、2年ぶり〜
美味しかった〜😊

あとは口もつけず💦

妹はドレーンも外れ身軽になり、シャワーも浴びて、ウオーキングしてました。
もう退院したいと先生に話したら、ダメ。
予定通り4月2日だと。1週間入院。と言われました💦
妹が退院したら、寂しいなぁ〜
しょっ中部屋に来てくれてるから😊

夕食18時ごろ


キーウィだけ食べました。
助手さんに買ってきてもらったカルボナーラを3分の1だけ食べれました。
やっぱり食欲ないチーン
動いてないしずっと4日間0歩😱


食後ステロイド2錠
16時ロキソニン1錠、胃薬1錠
19時免疫抑制剤セルセプト250mg5つ
22時ロキソニン1錠胃薬1錠眠剤1錠

ぐっすり朝まで寝れるといいなぁ
そういえば明日は前同室だった70歳のおばあさんが、
64歳の夫から腎臓移植手術する日だ😃
すごいなぁ〜
うまくいきますように😊