こんばんは〜
昨日は、便秘のせいか傷口ではなくお腹が苦しくて、昼間寝過ぎて眠れなくてすごく辛かったです😢
ずっとベッドに寝てて腰や背中が痛むもやもや
なんかつらくって家に帰りたくなって、こんなに長いこと入院したのは、初めてで、泣けてきました😢


6時にいつものように血圧測定、体温測定、立ってベッドの横で体重測定。
やっぱり激痛です😩あと採血。

今日の目標は、室内を歩くでしたがとても無理でしたショボーン

水分は1500g飲むです。


妹は尿チューブも外れて、点滴も外れて身軽になって、シャンプーしてもらったり自分で洗濯したり、1番奥の部屋から遠いナースセンターの前の体重測定に歩いてきてます。

帰りに寄ったけど、私は寝てたそうです。

妹が回復してきてよかった😊💕

まだ動くと痛みはあるみたいだけど、吐き気は点滴がなくなって痛み止めの錠剤でなくなったからよかった〜


7時に免疫抑制剤

セルセプト250mg5つ。

グラセプター1mg7つ

食後ステロイド2つ。

痛み止めロキソニン1つ。胃薬1つ。


血圧が高くて170下が125

37度2分。

降圧剤は飲んでません。

聞いたら看護師さんが術後は保水液のせいで、高くて腎機能が上がってくると下がってくるとは言ってました。


体重は66.1キロ増えてるポーン

ほんとに減るのかなぁ〜??


朝食

やはり食パンマーガリン。

結局飲むヨーグルト半分だけ食べれました。

他は全残し。


昼食



うどんも飽きた💦

1本食べて、ポテトサラダ1口。

メロンだけ食べてあとは全のこし。


歯医者さんがきて、口の中をチェックしていきました。

他の方のブログでは、マウスピースを作ったり、何日かICUに入ったけど、ここの病院は、マウスピースも作らなかったり、ICUも入りませんでした。

手術前日から1週間個室です。


個室有料になるけど、延長したいと頼んだんですが、満室で1日ならなんとかなるかもとの回答でした。


午後は下の洗浄。T字帯の交換ですが、初め若い男の子が担当でまさかこの子が?と聞いたら女性の方がいいですか?というからもちろんと答えて女性に変わりました。

恥も外聞もないけど、さすがにちょっとそれはチーン


もう鏡も全然見てないし髪の毛はベタベタで、女を完全に捨ててます💦


夕方暑くって氷枕もらいました。


食べれない事を看護師さんが、医師に相談してくれて、フルーツなら食べれると言ったら、毎食フルーツつけてもらえることに💕

さらに売店で食べれるもの買ってきていいと許可が💕

やったー😊

それで看護師さんに、氷2つと焼きそばを買ってきてもらいました❤️


夕食


結局桃だけ食べれました。


買ってきた焼きそばは、それでも食欲なくて3分の1食べれました😃

明日は残りを食べます。

消費期限が今日までだけど、大丈夫でしょう。


女医さんとイケメン若い医師が回診に来て、痛み止め麻薬点滴が終わったから、痛み止め薬なんとか飲んで、日にち薬だから動けるようになるからって。

傷口のガーゼを交換していきました。

3日目みんな便秘で苦しむ人多いらしいです。

みんなこんな経過を経て元気に歩けるようになるのかな?

本当なら今日は透析の日。

それをしなくて良くなったんだから、つらくても頑張ろう💪