こんばんは〜😊
今日は2回目の投稿です。
今日は、フットポンプ、心電図、酸素マスク、が外れました💕
あとは排液ドレーン、尿チューブ、首からの点滴だけです。

肺のレントゲンも寝たままとって異常なしでした。
尿量が少し少なめだけど術後の数字はクリアしているとのことでした。
利尿剤を使ったらたくさん出ました。
採血もしました。


立って体重も測りました。
看護師さん達がすごいっ皆さんなかなか立てない方が多いんですよって褒めてくれて嬉しかったです💕
なんと4.7キロも増えててショックポーン

でも点滴のせいだから、徐々に減ってきますよとの言葉を信じよう💦


今日は水分500gが目標です。

これがなかなか飲めない💦

咳をしたら、激痛が〜😩

もう死んでも咳しないぞっ‼️


昼食

初めてフルーツが出てオレンジ美味しかったぁ🍊

あとは全部残しました💦


ステロイドと痛み止めは6時間おきにやります。

術後じんましんが出たけど、痒み止めのせいか全く痒くないです。

痛み止めがよく効いて全く痛みは感じないし、吐き気もないです。

時々胸がつかえるような感じはします。

女医さんがきて、尿量を見ていいねと言って去って行きました。


14時ごろ看護師さんが体をふいてくれて、下の世話まで💦申し訳ない💦

ほんと若いのに大変なお仕事されてるなぁ天使に見えてきます💕

新しいT字帯とレンタルパジャマに着替えてスッキリ❤️


夕食

全く手をつけず💦ナスを一口だけ食べました。

こんなにずーっとほぼ食べてないのが信じられないけど、全くお腹が空かないのが不思議

エネルギー使ってないからかな?


妹も不味くておかゆ一口しか食べなかったとLINEが来ました。

妹はまだ吐き気で吐き気留め点滴してます。

副作用が強くでてるみたいで、わたしは全く吐き気も痛みもなく過ごしてるから人によってこんなに違うのかと思います。

18時ごろ免疫抑制剤を飲みました。

セルセプトの量が増えてる滝汗

小さいのはステロイドらしい

顔が浮腫んでるような気がする〜

ステロイド点滴もしてたから。

やだなぁムーンフェイスになったらどうしよう

1番不安ゲッソリ


皆さんはならなかったですか?

脱毛も不安💦

もともと毛が細いから。


個室は5日間だけ。

個室の快適さになれたら大部屋移るの嫌だなぁ〜

あと2日くらい延長しようかなぁ

医療コーディネーターさんは、動いた方がいいから大部屋にしなさいと言うけれど💦

個室だと家族に部屋から電話できるし〜迷う


術後1日目こんな感じで過ごしました。

音楽聴きながら座れるし1日でこんなに違うんだと思います。

咳を堪えるのが1番辛い💦