こんばんは〜
朝シャワーをしました。昨日透析で入ってないので。
本当は9時から予約なんですが、血漿交換があるので特別に8時半から入らせてもらいました。
1人30分です。
大体15分くらいで出てきちゃうから充分です。

9時半に透析室へエムラクリームを塗って行き

10時20分開始  2時間血漿交換。
13時半に車椅子で病室に戻りました。

はじめての血漿交換はかなり辛かったです😩


血圧が上が96まで下がるし、足からざわざわ違和感と、気持ち悪さ、いてもたってもいられない感じ。

スマホもテレビも見る気がしなくてひたすら耐えました。
心電図と、体温と血圧を測り酸素量も測ってました。
これをあと3回もやるかと思うとゾッとしました😢

私はO 型なのに、AB型を輸血するそうです。
アルブミンという高濃度のタンパク質を入れてるそうです。栄養剤のようなものとか言ってました。
妹はB型ですが、逆の場合は血液型が違っても血漿交換いらないそうです。
??
輸血と同じでO 型は全ての血液型に輸血できるけど、O 型からしかもらえないという事です💦
そんなぁ〜損な血液型だぁ😩

そんなこんなで食欲全くなくて、


朝食


パン1枚にしてもらったのはいいけど何故か分厚いぞと見たら、6枚切りでした〜

前は8枚切り2枚だったのに。

結局半分残しました。

おかずもまたもや大嫌いな高野豆腐ショボーン

ほんとによく出てくる〜もやもや

パンに合わないしっチーン

当然残してプチトマト1個だけ食べました。

トマト大好き🍅


昼食

見ただけで下げてもらったので写真撮ってません。


夕食


さすがにお腹すいて食べれるかと思いきや、受け付けなくて、卵だけ食べました。


後でカルピスウォーター飲みました。

2日便秘なので薬をもらいなんとかなりました。


明日も食べれる気がしません💦


痩せそうなものなのにまだ61.7のまま。


明後日からはグラセプターが始まるし透析プラス血漿交換をするので、恐怖ですが、拒絶反応を防ぐためには、頑張るしかない〜


あと、不眠が続いてて夜中2時くらいまで寝れず、うとうとしてまた1時間おきに目が覚めます。

ずーっとこんな感じで、でも睡眠薬には頼りたくなくて。

昼間すこし寝てるからかな?

今日はなんと400歩くらいしか歩いてないゲッソリ


明日は何にも予定ないからコンビニ行くぞ〜

洗濯もして、シャワーもしようっと😊