私は「友達」が少ない方です。

小学校からの学生時代の友達で今、連絡を取り合っている友達はいません。

年賀状は出さない主義、SNSでの公開連絡もしない主義です。

職場で仲良くする人はいますが、友達かというと違う。

あくまで職場の人。

子供を通じて友達になった「ママ友」2人が唯一の友達かもしれません。

 

「少ない方」ではなく「少ない」です。

子育ての事で悩めば、相談機関に連絡して相談するし。

お金の事は母に愚痴るし。他愛のない日常会話は職場で済む。

 

唯一の2人の友達とは、LINEでのやりとり=適度な情報交換。

そしてストレス発散のための飲み会。(1クールに1回あればいい。)

 

いつか友達0人になるかも。と思い、

日常を綴るためにこのブログを始めたのかもしれません。