私は「友達」が少ない方です。
小学校からの学生時代の友達で今、連絡を取り合っている友達はいません。
年賀状は出さない主義、SNSでの公開連絡もしない主義です。
職場で仲良くする人はいますが、友達かというと違う。
あくまで職場の人。
子供を通じて友達になった「ママ友」2人が唯一の友達かもしれません。
「少ない方」ではなく「少ない」です。
子育ての事で悩めば、相談機関に連絡して相談するし。
お金の事は母に愚痴るし。他愛のない日常会話は職場で済む。
唯一の2人の友達とは、LINEでのやりとり=適度な情報交換。
そしてストレス発散のための飲み会。(1クールに1回あればいい。)
いつか友達0人になるかも。と思い、
日常を綴るためにこのブログを始めたのかもしれません。
よしののmy Pick