私は「自称潔癖症」です。
人と食べ物をシェアできないし、一口だって絶対にあげたくない。
ほこりや髪の毛が床に落ちていたらそわそわするし、
お風呂上りのマットも新品じゃないとイヤ。タオルの共有は無理。
会社のスポンジを信用できないので、自分用に持参し保管しているし、
出張のホテル宿泊も、仕事だって自分に言い聞かせ、
旅行も家族サービスだと思って我慢しています。
実家へ行くとまず掃除から始め、
タオルを全て取り替え、何度も掃除機をかける。
娘が茶碗洗いをするといっても、綺麗になっているか不安でやり直してしまう。
料理の工程も確認できないと不安。
自宅の床のほこりが気になり、何度も床掃除をするし
子供の友達が来た日には、帰った後は大掃除!
ほかにも多数のこだわりが。
でも、引き出しの中の整理が出来ない。ごちゃごちゃ。
自分本位のこだわりで、自分がやらないと気が済まない。
たまに人を傷つけてしまう。繊細なのかなんなのか。
嫌になる。
今日も鬼のようにごみを出したけど、
引き出しの中にはいらないものが詰まっています。
よしののmy Pick