私は「自称潔癖症」です。

人と食べ物をシェアできないし、一口だって絶対にあげたくない。

ほこりや髪の毛が床に落ちていたらそわそわするし、

お風呂上りのマットも新品じゃないとイヤ。タオルの共有は無理。

 

会社のスポンジを信用できないので、自分用に持参し保管しているし、

出張のホテル宿泊も、仕事だって自分に言い聞かせ、

旅行も家族サービスだと思って我慢しています。

 

実家へ行くとまず掃除から始め、

タオルを全て取り替え、何度も掃除機をかける。

 

娘が茶碗洗いをするといっても、綺麗になっているか不安でやり直してしまう。

料理の工程も確認できないと不安。

自宅の床のほこりが気になり、何度も床掃除をするし

子供の友達が来た日には、帰った後は大掃除!

ほかにも多数のこだわりが。

 

でも、引き出しの中の整理が出来ない。ごちゃごちゃ。

自分本位のこだわりで、自分がやらないと気が済まない。

たまに人を傷つけてしまう。繊細なのかなんなのか。

嫌になる。

今日も鬼のようにごみを出したけど、

引き出しの中にはいらないものが詰まっています。