三日前東京出張から戻りました。
今日もドタバタでJRに飛び乗り移動していますロケット

空港~目的地~次の目的地~お宿、という移動以外に、セミナー期間中のすき間時間には朝から厚木方面~鎌倉~また厚木方面へと移動しました電車

出張ではだいたいスケジュールが決まっているのですが、次の目的地めざして移動するとき乗り換えですぐ電車が来るので
(北海道では乗り換えるまで待ち時間がそれなりにある という事も多いですが)

自然といま している事へと

(乗り換えで階段を周りのスピードに合わせ 注意深く上がりながら次に行くホームの位置をチェック、並ぶ位置の適切さ→人の迷惑にならない位置、また次スムーズに乗り換えられる位置か etc..)

意識が集中し、瞑想的になって行きます。

瞑想は、
ヒマワリお仕事や勉強などのパフォーマンスを上げたり
ヒマワリ先への不安や過去の出来ごとへの心配や後悔の念から解放されたり
ヒマワリオーラ(人から見た印象)が美しくなる
ヒマワリ自己や他者への信頼に溢れてくる

などの効果があります。
(いま思いつくままにあげましたが、まだ他にもいろんな恩恵があります)


いまに集中しているだけで、どこへいても意識が澄みわたり、とても心地がよいですキラキラ
(瞑想法はたくさんあり、集中はその中の代表的なものです)

私の場合ですが、山伏が山を駆け巡り修行しているようにも感じています。

今回の出張では特に、本来持っている本能の在るところまで立ち返り、歴史のある土地を体感することでさらにニンゲンとして先祖代々が培って来てくれた想いや、まごころや、そして気付きへと意識を深めて行きました。

おかげさまで六日間予定が詰まっていましが、こうして瞑想的に過ごしているため気持ちに十分な余裕を持って過ごせましたあじさい

そして関わる皆様、そして遠くからの応援もあり、がんばれています。感謝です!

愛 恩寵 調和
更葉☆

写真は鎌倉、おんめさまで(^-^)
{46ED0FF5-7C23-4F53-B58C-BD44CB855E93:01}