こんちは爆笑


釣りやってるヒトって地元の川や海ではなく地方の川や海に行くコトが多々あります。海の釣りは特にそーなんじゃないかなあーうーんそこで感じるのがゴミの問題タラー海に行くとさまざまなゴミが落ちてます〜釣り人のゴミも少なくありませんドクロ釣り道具のパッケージ、釣った魚の頭とか内臓を数十匹分、野営跡の残骸などなど。おそらく地元のヒトはそんなコトしないと思うんで確実によそモンだと思いますね〜さらに駐車の問題もプラスするとまさに厄介モノそのものですよね〜まぁモチロン、ボクはそーゆーコトは一切してませんがぶーちょいと思いついたのが、釣り場の地元のヒトと交流するキラキラそーゆーのが苦手なヒトは食だの温泉だの楽しむウシシそーしたら迷惑行為は減るような気がするんですよねーだって思い入れのある町や村、その住人に嫌われたくないだろうしウインクそしてなんと言ってもそのローカルでお金を可能な限り使うってゆーねウシシそうすれば釣り人も観光ビジネスの対象になるだろうし、厄介モノ扱いされないんじゃないかなあゴミの問題を含めてローカルにいろいろと貢献すれば素晴らしい釣り環境になるんじゃないかと思う今日この頃ですウシシ


10年くらい前にウチでランクルを買ってもらったりしてたけど、今はクルマ屋として独立されて頑張ってるお客様からのご依頼〜78プラドのマニュアル車なんだけど5速は入るけどそれ以外はシフトできない模様びっくりそーいえばこのお客様は当時ハチマルさんだったけど、その時もミッション壊してたことを思い出しました〜タラー



ここまでバラしたけどハッキリと目視でわかる原因はつかめずショックしかもシフトフォークも動かないタラーただ、5速のハブスリーブに全く遊びがないんで原因は5速かバックかなとタラーシフトフォークの固定ボルトを緩めたら遊びもあるしシフトリンクも動くようになりましたウインクますますワカランくなりましたー予想が次々とハズレてくチュー5速ギアを外してみると〰


むむむ虫めがね




ハブスリーブが動かないってかスライドしないガーンコレが原因かぁ〜けどなんで??

こんなとこ焼きつく??よーく見るとキョロキョロ


あああアセアセ




ギアが割れてるタラーこんなコトあるんだードクロそれでハブスリーブのクリアランスが無くなってスライドしなかったのかなとショックおそらくオイルの不足かなんかが原因なのかなーハッキリとはわからんけど〜ちなみに部品を調べたら5速ギアは廃盤でした〜さぁどうしましょ〜つづく