こんばんは爆笑


ゴールデンウィーク突入直前にボクがディーラーに勤めてた時の先輩が現役メカニックの後輩さんとご来店照れ当時、その先輩とは一緒にプライベートて釣りに行ったりと仲良くさせていただきました〜ウインクボクはかなり昔に会社を辞めた浦島太郎みたいなモンなので後輩さんを含めて昔のハナシやら現在のハナシやらで盛り上がりましたわ〜爆笑今のボクがあるのはその時代のディーラーのメカニックを経験させてもらったからかなーとつくづく思いますね〜モチロン良い意味でも悪い意味でもねzzzちょっとズレた主観かもしれないけど昔に比べたら今の職場の環境ってハラスメント感もブラック感も皆無な環境で勤めてるはずなんだけど〜かと言ってメカニック個人のスキルが上がる素晴らしい環境でもないように思えるんだよなあ〰例えば自分のクルマをイジリまくる!!コレは完全にNGだそうですタラーそりゃそうだろうけど自分のクルマで失敗しなきゃ成長もないような気がするけどなぁ〜お客様のクルマを実験台にする訳にもいかないもんねタラーまぁ会社がそーゆー方針なら従うしかないだろうけど〜最近よく耳にするディーラーのサービス部のレスポンスが良くないってゆーのも、こーゆーコトが原因のひとつだったりするんじゃないかなとボクは思っちゃいますね〜うーん


さてさて、こないだお預かりしたハチマルさんキョロキョロショックが抜けてるワケではないけどフワフワするのでシャキッとしたいとのこと筋肉



今回はオールドマンエミューのショックを取り付けました〜ヨンマルさん以外のランクルのショックは取り付け部分がデカいブッシュだったり太いステムだったりします〜プロコンプは変換アダプターやら変換ブッシュが必要びっくりランチョはあるにはあるんだけど、長さに種類がなかったり供給がよくなかったりチュー今回取り付けしたハチマルさん用ピッタリのサイズのモノが割とすぐに用意できました〜乗り味はちょっと硬めだけど重量級のコイルのクルマには良いのでは爆笑ありがとうございました爆笑