こんちは爆笑


またまた塗装の話の続きです〜ついこないだまで塗装ってオモロそうって思ってた矢先に壁にブチ当たりましたチューまぁシロートなんでそーゆーコトの積み重ねの毎日なんでしょうけどね〜ショック具体的にゆーと広い面積がうまく塗れないってゆーねタラー塗料が硬いワケでもないのにザラザラのムラムラびっくりマジかー笑い泣きスプレーガンのセッティングやらシンナーの希釈やらいろいろ試したけどダメバツレッドふと気付いたんだけど塗装の吹いた時の面積が狭い?ってコトはスプレーガンに問題あるってこと??YouTube でいろいろ見てみるとベテランでさえも腕でカバーできない粗悪なスプレーガンがあるみたいですね〜ボクの使ってたモノもそんなタイプでしたタラー思い切ってちょっといいヤツ買って塗ったところ劇的に違う!!!!何だこの違いは!!今まで整備の工具や釣り道具にしてもビジュアルが同じでも性能がこんなに違うってモンあるんだ〜ボク的にワゴンセールのリールとステラの差よりも大きく感じましたわウインク


さてさて、一昨日お預かりしたデリカD5さん口笛どっかからクーラントが漏れてる模様キョロキョロボク自身、大したデリカに詳しいワケじゃないんで、ネット検索したところラジエーターにクラックが入るってアルアルみたいですな〜うーん



こんなにバラさなきゃラジエーターは外せないんですわ〜バンパー外さなくてもムリクリ行けないかなとチャレンジしたけどロアーホースが外しヅライ笑い泣き急がば回れで結局はバンパー外しました〜ショック



おお〜見事に割れてますね〜ガーンホントはホースやらキャップのハウジングやらも交換したかったのですが、三菱の部販がまさかの10連休ガーンまぁラジエーターは社外品が用意できてたので、とりあえずラジエーターのみの交換で終了〜ありがとうございました爆笑