こんちは爆笑

またまた釣りのハナシなんだけど〜今シーズンの海アメからリールを新調しましたウインク今まで使ってたモノと比べたらハイクラスではあるんだけど〜コレがボク個人にとっては全くもって相性が良くないコトに気付きました笑い泣きそのリールってゆーのは軽量金属ボディ、ハンドルグリップは丸くてコア部が金属、外側が硬質樹脂、コレは真冬の北海道ではボクにとって冷たすぎるガーンまぁハンドルグリップは交換できたとしてもボディはどーにもならないチュー要はリールのシート部分が冷たくて指が凍傷寸前になってしまう〰モチロンネオプレーンの手袋は装着してます〰20年くらい前に安い金属ボディのリール使ってた頃、凍傷になって2年近く人差し指の感覚がヘンだった事を思い出しました〰まぁ厳冬期に釣りをしなければ問題ないし、血の巡りのいい人にも全く関係ないハナシなんですが〜今まで使ってたリールは高強度の樹脂ボディでほとんどトラブルなく10年使ったけど、新調したリールはショージキもう使いたくないかなチュー釣り具もクルマも高級品が自分にとってベストではないコトに改めて気づきましたわ〜ってかただのビンボー症かもねチュー


さてさて、78プラドさんの続きです〜エンジン関係の修理の次は電装関係雷



全てのドアのパワーウインドウレギュレータとガラスゴムの交換キョロキョロ78プラドさん含めてパワーウインドウ付きの古いランクルにアルアルですね〜パワーウインドウなしのクルマはハンドルの重さを感じるので早めに交換するか、とりあえず開けないようにするかだと思うんですが、パワーウインドウだとスピードが遅くはなるけどついついモーターのチカラマカセに作動させてるとキョロキョロ



ガラスにハマってるだけのこの字ブラケットが脱落してしまうチューコレはガラスを外してプラハンマーなんかでガラスが割れないように叩き込むんだけど〜リアドアのガラスを外すのがゆるくないんですよね〜ガーン



ドアガラスの開閉しない方?の枠を外さなくてはならないんだけど〜この固定ビスがだいたいサビて固着してる気がするんですよね〜今回はだましだまし緩んでくれたけどルンルンあとはスピードメーター付近から走行中、シャカシャカとマラカスみたいな音が出てたのでケーブルの交換もしました〜とりあえず今回はここまでで終了〜他にも気になるところが多数あるそうですが緊急を要するコトではないのでまた今度でお願いします〜ありがとうございました爆笑