こんばんは爆笑


昨日の晩、歯科技工士のお客様にメタルジグの鋳造をご指導していただきました〰ボクが見よう見まねで作ったシリコン型にドロドロに溶かした鉛を流し込むってゆーねニコニコただ、ちょっと型に問題があったので作り直しが必要かなぁチュー道のりは長くなりそうですてへぺろ


さてさて、先週お預かりしたご新規ロクマルさんキョロキョロシャシー塗装のご依頼だったんですが、なんとクーラントが吹き返してるコトが発覚ゲッソリガーン



マジですか〜ヘッドガスケットの吹き抜けってコトもあるけど、シリンダーヘッドがイカレてたら部品の調達はかなり難しいでしょうなうーんしかしながら割とすぐに中古のヘッドは見つかったので、ヘッドをはずして見ることにレンチ



あら?



プッシュロッドが曲がってるガーンなんで!?チューニングしたエンジンじゃあるまいし〰ウォーターハンマーってかクーラントハンマーかなぁ??



つづく