こんばんは爆笑


今日、コンビニに入ったらおじさんが血まみれでしゃがみこんでましたガーンガーン犯罪のかほりもしつつ声がけしたところ、カラス🐦‍⬛に襲われたとのことガーンこわーゲッソリクマも怖いけど、カラスもヤバいわ〜ドクロ

 

さてさて、こないだ排ガス検査で車検に落ちたVDJトゥループさんキョロキョロ車検満了まで時間があったので一度クルマをお返しして添加剤を投与した軽油で旅に出ていただきましたびっくりってコレって修理と言えるのかなぁアセアセ



おおおおーキラキラ数日前に導入したオパシメーターで測定したところ0.75爆笑前回の車検の初回検査は2.5で最終検査で0.71だったのでこの約10日間、ほぼほぼキープ出来てたようですなぁ爆笑まぁそれでも限度値の1.5倍ですからね〜はははタラー今回預かる時は燃料をギリギリでお願いしたので、添加剤も限界まで濃いめに入れて再度オパシメーターでテストしたところ見事にクリアお祝いよーし!!レッツゴーリベンジ車検グーウインク



無事合格💮できました〜お祝い花火結論をゆーと中東のVDJは排ガス検査のハードルがかなり高いんですなぁゲッソリそもそもDPFがついてるVDJならいろいろと対策ができるけど後付けDPF車は強制再生ができないからスス焼きが不可能なんじゃないかな〜まぁそんなにウチの回りにVDJ に乗ってるヒトはいないとは思うけど〜勉強になりましたウインクただ、何とか画期的な対策を見つけれないかなぁとは思ってますウインクありがとうございました爆笑