こんばんは爆笑


こないだサクラマス狙いで道南方面のとあるポイントに行ったら偶然にも釣り仲間のクルマを発見キョロキョロ状況を聞くとかなり良さげラブお陰様でゲットできました爆笑コロナ禍以降はほぼ単独釣行だったのでリアタイな情報がありがたかったですな〜さらに自分にとってイロイロと刺激にもなったしびっくりまーボク自身、年齢的にもカナリなオッさんなんで釣りの考え方が固くなりがちなんですよね〜タラーまだまだ引き出しを増やさなくてはならんと思う今日この頃でしたショック


さてさて、今週頭にレッカー搬送されたハチマルさんキョロキョロハナシを聞いたところセルモーターがオーバーランした模様ガーン



オーバーランってゆーのはエンジンがかかってからもセルモーターが回り続けるってゆーハチマルさんに良くある症状ですびっくりこの症状に気が付かないで運転してると、充電が追いつかなくなってエンジンがかかってるにもかかわらず、バッテリーがあがったり、最悪の場合は車両火災になったりするそうですガーンウチでもセルモーターから煙が出たのは見たことありますびっくりあの時は火災寸前だったかもしれませんね〜こわーびっくり



ウチでは症状を確認できませんでしたが、とりあえずセルモーターを交換しました〜口笛もしこんな事になってしまったらバッテリーのターミナルを一度外して様子みた方が良いでしょうね〜自信ないハチマルさんのオーナー様は避難訓練じゃないけどそれなりの工具を用意してターミナルを外す練習しといた方がいいと思います〜そーゆーのがヤなら予めセルモーターを交換しておくのもアリだと思います〜ウインク


ちなみに今シーズンの初モノはこんなんでしたウインク