こんばんは爆笑


昨日の中山峠はなんと吹雪いてましたガーン札幌界隈だと乗用車でさえもタイヤ交換されてる方も多数いらっしゃると思いますがショック確かに今年は雪解けがかなり早かったけど〜まだまだ油断はできませんよね〜ボクはゴールデンウィークくらいまでは履き替えないかなぁうーん


さてさて、エアコンコンデンサーの交換を予定しているナナサンさんキョロキョロまだお車はお預かりしてないんですが〜HZJ系の初期のナナマルさん用のエアコンコンデンサー

って既に廃盤笑い泣き社外品を探すとありましたウシシとここまでは良かったんですがガーン



あら?


何かが変??コレってモノが違うか不良品?じゃないかと思い、部品屋さんに確認してもらったところ間違いないとの事アセアセただ、取り付けのステーやブラケットは付け替えの指示有り?いや〜ここでようやく理解できましたびっくり



要はこの赤丸のこの字ブラケットを再使用するとの事ガーンえーっびっくりびっくりびっくりそんなモンだいたい腐食してるし、事故なら曲がってるし再使用なんてできるのかいなびっくりメイドインジャパンのシールが貼ってはあるけど不親切な創りだなぁおーっ!まぁ他がないから選択肢はないんだよなぁ笑い泣きちなみにそのブラケットの単体部品の供給はありませんでした笑い泣きなので作るしかないかぁうーん




ボンデ板を曲げて作ってみました〜ウシシだいたいオリジナルに近いカンジですかねイヒ後は穴開けと溶接して色塗れば完成する予定〜この先はクルマをお預かりしてからにします爆笑ありがとうございました爆笑