こんばんは爆笑


最近、釣り友達からお魚をいただく機会が度々あるんですよね〜ウインク以前から気にはなってたけどコレを機会に製作にふみきりましたウシシジャジャーンキラキラ


魚の回転式干し機?とでもゆーのかな!?浜のサカナ屋によく見かけるヤツです爆笑スピードコントロールモジュールと電源アダプターはAmazonで調達したけど、ほとんどはウチにあった廃品寸前のモノで製作できました〜とりあえず6時間くらい回したけど特に問題なく回り続けましたチョキウインクお魚さんの仕上がりは良さそうだけど〜キョロキョロ運転時間はお魚の種類やサイズはもちろん、気温、天気なんかもかなり左右されるんじゃないかな〜うーんコレからいろいろと試してみますウインク


さてさて、先週末にお預かりしたハチマルさんから、いろいろと修理のご依頼いただきました〜爆笑


 

当初はタイミングベルト交換のご依頼だったんだけど、ウォーターポンプ、ヘッドカバーのパッキン、カムシャフトシール、などなどウインクそれにしてもこのハチマルさんはオイル漏れってゆーかにじみが凄いガーン




ヘッドカバーはベトベトチューコレはパッキンからの漏れだけではないですなタラー



コイツもアウトですな〜1HD-FTのハチマルさんにアルアルですショックヘッドカバーを外すときにEGRを外すんですが〜マジかー笑い泣き



ボルトがポッキリガーンう〜む1HZならエキマニ外した方がベターだけど、ターボ付きはかなり面倒なコトになるので、車上でやるしかないかぁ笑い泣き1時間以上かかって2本とも摘出完了口笛あとは洗浄して新品部品を組付して完成予定爆笑ありがとうございました爆笑しかしながらもらったホッケがデカ過ぎ〜となりのソイに負けない迫力ラブ