こんちは爆笑


立て続けに更新しますウシシいや〜ボクは純正部品にこだわらない派?なんですが〜口笛理由はイロイロあるけど、社外品の方がお安い、クォリティが純正と変わらない、そもそもトヨタ様に納品してる部品メーカー製、純正は廃盤だけど社外品なら調達可能などなど、ただ、最近はウサンクサイ社外品もあるのでそれを見極めることが重要だなぁと思う瞬間があります〜ってかありましたゲッソリ


毎年の様にエアコンガス漏れ修理してるハチマルさんチュー



今回はプレッシャーホースと室内にあるエバポレーターからガス漏れの痕跡があったので交換ですショックエバポレーターはこんなんなってましたびっくり



汚れがハンパない〜チュー



コア面の3分の1は目詰まりしてるような〜これじゃヒーターの風量もかなり低下してたんじゃないかなあガーンってコトで交換完了爆笑エアコンガスをチャージしたところキョロキョロ


あらら滝汗


3年前に交換したコンデンサーからもガス漏れ発覚!!その時は部品の調達の関係で社外品を取り付けしましたアセアセしかしながら3年はちょっと短いんじゃないかなあ〜笑い泣き一応、お客様には納得してもらって新たに純正のコンデンサーに交換しました〜来年はエアコンの修理はないでしょうウインクありがとうございました爆笑