こんばんは爆笑


今日、知床の観光船事故の会社社長の記者会見がありました。もちろんその社長に責任はあります。ただ、その社長を含めて、ちょっとした気象の変化が命取りになるなんて考えもしてないヒトが結構いるんじゃないかな〜キョロキョロボクは釣りが好きなので海や川で自然の恐ろしさを多少は見たことあります。釣りだけじゃなく、登山、山菜取りだってしょっちゅう事故があります。アウトドアを楽しむ皆さま、天気予報、波予測、風予測は必ず確認してから行動しましょうね〜ニコ


さてさて、今週お預かりしたハチマルさんキョロキョロエアコンの修理とキックダウンケーブル交換のご依頼〜



とりあえず、エアコンはハチマルさんアルアルのコンデンサ、リキッドタンク、プレッシャーパイプなんかを交換しました〜爆笑


それからキックダウンケーブルの交換ヘビ




キックダウンケーブルって何ぞやって方に説明すると、オートマ車が追い越しや登坂する際に、アクセルをグッと踏み込んだら自動?でシフトダウンします。わかりやすくゆーと、その機能をコントロールしてるワイヤーですキョロキョロオートマのクルマでアクセルペダルがやたらと重いクルマはこのワイヤーが固着気味になってるかもびっくりこのハチマルさんは何とワイヤーが切れてましたチューワイヤーが切れたからクルマが動かなくなるってワケではなく、アクセルをグッと踏んでもシフトダウンしないだけなんで、手動シフト操作すれば追い越し、登坂も可能です。とりあえず、ATFとストレーナーも同時に交換して完成お祝いありがとうございました爆笑