こんばんは爆笑


何となくではありますが、急にお仕事が忙しくなってきました〜ウインクマンボウが解除になったこともありますが、なんせ大雪からの開放が最大の理由かなと思ってますイヒ気合い入れて頑張りますグー真顔


さてさて、今週初めに車検でお預かりしたハチマルさんキョロキョロおお〜なかなかお目にかかれないくらいのグッドコンディションですなぁラブ



低走行の後期モデルなんで、今じゃかなりのお宝プライスでしょうなぁアセアセしかもボクはほとんど見たことがないEGRが未装着の1HD-FT搭載車ですびっくり



EGRとは排気ガスの再循環装置で、わかりやすくゆーとこの辺にダイアフラムが2個ついてるヤツですウインクもちろんついてるハチマルさんの方が、より当時の環境基準に対応できてたはずなんですが〜えー?30年経過した今、逆にEGRが原因で、黒煙が酷かったり、パワーダウンしちゃってるハチマルさんが多数いらっしゃいます笑い泣きトータルで考えたらEGR未装着車の方が環境に優しいかもしれませんね〜ウシシ


車検は特に問題無さそうですが、ATFの交換をさせていただきました〜キラキラウチにはオイルチェンジャーがないのでかなりのアナログな方法で交換してますアセアセ



オートマのオイルパンを外してストレーナーも交換しますバイキンくんちょいとお高くなっちゃいますが体感できるほどスムーズな変速が期待できますよ〜ウインクオススメメニューです爆笑