こんちは爆笑


ランクル40 の電動パワステ化の続きです口笛とりあえず、モーターの制御は後回しにして、まずはシャフトの加工ですね〜ウインク


以前にやったのはジムニーのJA22の電動パワステを流用したんで、またヤフオクかなんかでゲットすればいいかなと安易に考えてたところタラー

えっタラー

メチャクチャ値上がりしてる〜滝汗3年前の倍くらいになってる〜タラーまあランクルもそうだけど、全般的に車両本体価格でさえも値上がりしてるクルマ多いよね〜ゲッソリ
中古部品も値上がりして当然かあ〜チュー

今回はジムニーではない車種からの流用キラキラつまり、前例のない車種からの流用OKウインクけど、CAN通信とかついてるクルマからの流用なんで、電装系はちょいと自信ないかも〜笑い泣き笑い泣き笑い泣き


シャフトの加工は完了ウシシ後は制御系かあ〜配線も割とキライじゃない方だけどCAN通信はワカランわ〜チューちなみにCAN通信って何ぞやって方に説明すると、最近の車は雨の日にフロントのワイパーを作動させてる時にバックにいれたら勝手にリアワイパーが作動してくれたりとかタラーバックしてる最中にギリギリ攻めたくてドア開けて後ろ見たらエンジンが強制ストップとか💧ようはスイッチをオンオフしなくてもコンピュータが勝手に良かれと思う方向にに作動させたり作動させなくしたりとチュー

まあ〜そんなCAN通信機能が付いてるクルマの部品を昭和全開のボクに理解できるかなあ〜笑い泣き一応ボク自身、まだまだ、ご隠居できないんでヤルしかないよねアセアセ日々勉強ですなぁ〜チューしかしながら、今回の作戦はもしかしたらギブアップするかもしれません滝汗その時はJA22の電動パワステコラムシャフトに買いなおしますわ〜笑い泣きははは笑い泣き