こんばんは爆笑


去年、お買い上げいただたハイラックスサーフなんですが、4WDに入らないってことで修理のご依頼チュー


ショージキ、185のサーフはそんなに詳しくないんですが、勉強のつもりでやってみよーグー

軽くネットで調べてみると、やたらとトランスファーアクチェータなるもののトラブルが多いんですな〜ドクロ

やっぱりレバー式がトラブルフリーですよね〜と相変わらずの昭和感丸出し発言笑い泣きそんなこと言ってもしょうがないんでトラブルシュートレンチ

この185サーフもやはりネット情報の通りアクチェータが作動してません滝汗テスターで点検すると電気は来てるんでアクチェータ本体が壊れてる模様ゲッソリ

ところが!

すでにこのサーフ用のアクチェータは廃版になってるではないですか‼️

いや〜こんな新しい車なのに笑い泣きてか、平成8年車なんで20年以上経過してるんで、しょうがないかあチュー

215サーフ、185の後期、マルチモード車、などなど、色々調べたけど流用できないっぽいチューまして、約5万円の部品をバクチで仕入れる財力ないし〜笑い泣き笑い泣き

中古のトランス買うのもヤダしチュー

そうだ‼️思い切ってアクチェータをリペアしてみよう‼️アメリカ人もやってたしチュー


ここまではよくある画像ですがチュー


モーターとリミットスイッチを分解チューこの先は修理書にも掲載されてないんで、自らの知識のみでオーバーホール口笛

見事に成功しました爆笑まぁ、ネットに出てる症例と同じかどうかはわかりませんが、とりあえず、部品の交換ナシで修理完了しました爆笑