今日はベビケンの5歳の誕生日です。


5年前の今日、ちょうど今頃は病院でお産のまっ最中。


陣痛が始まるまでは、やはり死産の可能性の高さに恐怖を感じていましたが、いざ病院についたら不思議と気持ちが静かになりました。

いよいよ『シムケンと一緒にベビケンのために頑張る時が来た』と、自然と気持ちが切り替わったんです。不思議ですね。あんなに怖かったのに。


あのときのことは細かいことまで本当によく覚えています。


前駆陣痛で苦しむ私の為に、朝でも夜でもいつでも買い出しに走ってくれたシムケンのちょっと頼もしい顔。

「初産だからまだ時間がかかる」と来院を断られた時に、「そんなのおかしい!」と病院まで車を飛ばしてくれた母。

まもなく出産と聞いて駆け付けてくれた妹の綺麗な涙。その妹を温かく見守る優しい義弟。

小さなベビケンの産声を聞いた時、私より先に号泣して看護師さんに「大丈夫ですか?」って心配されていたシムケンの恥ずかしそうな顔・・・。

そしてブログで出会ったみなさんからのたくさんのお祝いのメッセージ。

それをNICUにいるベビケンに早く伝えに行きたいという強烈にもどかしい思い。



あれから5年が経ったなんて本当に信じられない。



私もベビケンもシムケンも、いつもたくさんの人の優しさに包まれていたんだなって毎年あらためて思います。


みなさんのおかげで、今でもベビケンと共に家族みんなで楽しく暮らすことができています。

ベビケンへの誕生日コメントやメッセージをくださった方、本当にありがとうございます。

今でもベビケンのことを思い出してくれる人がこの世にいるということが、どれほど私たちの心を救ってくれているか。

心をこめて返信を書かせていただきますね。



みなさんと出会えたおかげで、私は人間が好きになりました。


みなさんからいただいた大きな優しさを今度は私が誰かに伝えていかなきゃいけないですね。


人って本当にあたたかい。

この世界って本当に素敵ですね。


みなさん、ありがとうございます。これからも末長くよろしくお願いします。



右下矢印読みましたボタン押してねラブ そしてあなたの一日がさらに輝きますように☆
にほんブログ村 体外受精
にほんブログ村 不妊(高齢赤ちゃん待ち)