2回目の採卵をしてから10日後...


培養結果を聞いてきました凝視



結果が聞けるのが最短で10日後ということで...

ほーんと長すぎます爆笑




初回の培養が全滅だったこと。

採卵前・採卵時の体調が最悪だったこと。


考えれば考えるほど自信がなくなって

結果も聞いていないのに落ち込みとイライラで

家族に当たりながら過ごしていました驚き








そして結果は...


採卵数8個

正常受精6個

胚盤胞2個



なんと2個凍結できてました...泣き笑い


体調悪い中頑張って良かった。

先生、培養士さん、看護師さんありがとう。




グレードは

5BB

3BB

(どちらも5日目胚盤胞)


良いグレードとは言えないかもしれませんが

胚盤胞になってくれただけで嬉しいです泣き笑い





今後のスケジュールとしては


1周期見送ってから

来年1月中旬頃に移植周期に入ります。


グレードの良いものからとなると思うので

5BBから移植になるのかなぁと思います。




それまでは生活習慣をしっかり整えて

万全な体勢で移植に挑みたいなぁと思います凝視