娘 1歳0ヶ月


娘1歳の誕生日は平日だったので記念撮影のみでしたが、先週末はじぃじ・ばぁばも加わりみんなで娘の1歳のお誕生会をしました

ランチはちょっと奮発して料亭へナイフとフォーク
最初娘の機嫌が悪くてどうなるかと思いましたが、料亭で離乳食のお粥を作ってもらえて、それを食べたらすっかり上機嫌照れ

じぃじにたくさん抱っこしてもらってましたラブラブ



家に帰ったら一升餅背負いおねがい
私からプレゼントしたリュックにお餅を入れてヨッコラショ!とじぃじに立たせてもらいました。

何度もひっくり返る娘の姿が面白くて、ついつい笑ってしまいました




カード選び取りでは、すごい勢いでカードの方へハイハイし…

スポーツとお金のカードを両手に取りました

元気で健康で、一生懸命働く子になってくれるといいなラブラブ



そして誕生日当日に作れなかったお誕生日ケーキも、その日の朝作り上げましたバースデーケーキ
ケーキスマッシュで食べさせる勇気がなくて、普通にスプーンで食べさせました

みんなと一緒に食べるケーキは美味しかったかな?



最後にお腹の赤ちゃんの性別を書いた手紙を両親に渡して、サプライズ🎉
英語が読めない両親…。
「GIRL」が読めないみたいで少し焦りましたが…叫び




両親も楽しんでくれたし、私にとっては十分過ぎるくらいにお祝いできて良かったですラブラブ

今回はお家に撮影ブース作ったり、料亭に行ったり、プレゼントや一升餅、選び取りカードなど、いろいろ気合いを入れて準備しましたが、今後はそこまではないでしょう笑い泣き



娘よ、1歳おめでとうラブラブ