娘11m0d & 2人目妊娠18w6d
 
 
今日で娘が生後11ヶ月になりました
 
この1ヶ月で出来ることがたくさん増えて、大きく成長した感じがします
 
特に嬉しいのが、ズリバイからハイハイに進化し、つかまり立ちまでできるようになったこと
やっとやる気になってきた?
 
とにかくよく動くようになって目が離せない
運動不足の母にはいい運動になっています。
 
今日も娘と追いかけっこしながら記念撮影カメラ
2人して汗だく…

そして見た目もどんどん変わってきて、顔周りがスッキリしてきました。
髪の毛も伸びてきて、私と同じクルクルくせ毛ちゃんにゲッソリ
 
 
離乳食は10ヶ月から3回にしました
今のところ順調にモリモリ食べてくれます。
半分ベビフードも使いながら、適度に頑張ってます。
 
 
0歳最後の1ヶ月も病気や怪我なく元気に過ごして欲しいです
誕生日に向けて準備もしていかなきゃなー。
 
 
 
 
********
 
 
あとは私のお腹のことになりますが…
 

18週に入ったくらいから下腹辺りがポコポコっと感じるようになりました

 
なんだか懐かしい胎動の感覚
娘よりやや激しめです。
 
こんな感じるの早かったっけ?
と思って1人目の時を振り返ってみると、1人目は19週の時に感じていました。
 
家事育児で毎日終わっていく日々で、「いつ胎動感じるのかなぁ」とか考えることもなかったあせる
 
いつの間にやら過ぎていく2人目マタニティライフです