ふたりめ* 11w4d

 
あっという間に妊娠11週目に入りましたヒマワリ
 
久しぶりにトツキトオカのアプリを見たら、
赤ちゃんのタイプが2種類になってて
選べるようになってましたびっくり
 
娘の時とは違う方をチョイスしてみたDASH!
 
 
 
先週保健センターで母子手帳を受け取り
今週の火曜に産婦人科を受診してきました。
 
3週間ぶりの受診だったので
しっかり育ってるか心配してましたが、
4.28㎝まで大きくなっており週数相当だそうですニコニコ
 
良かった星
 
 
 
 
現在つわり中ですが、
1人目と同じくらいの程度ですうずまき
 
・食べづわり
・怠さ
・眠気
 
でも1人目の時は働いていたけど
今は家にいるためか、
比較的ラクに過ごせています
 
食べたい時に食べれるし、
怠い時はすぐ横になれますしねひらめき電球
 
 
 
 
つわり中の娘の子育てに関しては…
 
もう手抜きしすぎてやばいですガーン
母親失格じゃないかというくらい…汗
 
 
お散歩や支援センターなどは行かず、
家でEテレ見させたり一人遊びさせたり。
 
外出するとすぐ疲れてしまうので、
あんまり外出することなく
家で具合の良い時だけ一緒に遊んでますショボーン
 
 
離乳食はもう3回食にしなきゃと思うけど、
未だ1回とか2回…。
 
最初は手作りで頑張っていたのに
今はオールベビーフードです笑い泣き
 
 
お風呂は母に介助してもらい、
夜や休日は夫に娘を見てもらって
ホントにホントにありがたや〜お願い
 
 
つわりが終わるまであと2週間くらいかな…。
 
それまではこんな手抜きな感じで
何とか乗り越えていきたいですキラキラ
 
こんなママでも娘はいつでも
ニコニコの笑顔を振りまいてくれて
申し訳ない気持ちでいっぱい…。
 
元気になってきたら、
たくさんたくさん遊んであげたいなチュー