8m1d(生後244日目)

 
娘、生後8ヶ月になりました
 
 
 
7ヶ月のキロク鉛筆
 
・下の歯に続いて上の前歯が生えてきた
・喃語が増えてきて、よくしゃべるように
・遠くのものがよく見える
・うつ伏せのまま360°自由に方向転換する
・腕立て伏せポーズをする
・体をうねらせ前に進もうとするが、進まず泣く
・ズリバイ、ハイハイまだしない
・お座りまだしない
・2回食になって1ヶ月→経過順調
・ねんねは朝寝と昼寝の2回に
・オムツ替えが大変になった
 
 
 
まだお座りもズリバイもしません笑い泣き
お座りの練習をしてみても、足を突っ張ったまま後ろに倒れちゃいますあせる
 
ズリバイやハイハイもまだだけど、こちらはもうすぐ出来そうな予感がするチュー
四つん這いになったりしてるし…!
 
気長に待ってみようDASH!
 
 
 
よく動くようになったので、垂れてた頬っぺが少しシュッとしてきましたニコニコ
 
あと、髪の毛がぐんと生えてきた!
茶色の柔らかい癖っ毛ちゃんです赤ちゃん
 

少しずつ女の子らしくなってきたかなむらさき音符
 
 
8ヶ月はどんな成長が見られるか楽しみですニコニコ
 
 
 
 
今日は父の日なので、娘を連れて実家に行く予定です流れ星
そしてちょっと早いけど、このタイミングで妊娠を報告することにしました。
 
優しい両親だけど、反応が怖いです。
緊張する〜あせる