6m24d (生後206日目)

 

あっという間にGWが終わり、

今週からまた通常運転に戻りました笑い泣き

 

既に木曜だけど、疲れがや~っと取れてきた感じですもやもや

仕事辞めてから動かなくなったから、体力がない…あせる

 

 

今年のGWは東北から夫の両親が来てくださり、賑やかでした目

 

近場だけど、みんなで水族館や遊園地へお出掛け。

 

 

 

 

東北のおじいちゃん、おばあちゃんにたくさん遊んでもらいましたぐぅ~。

 

 

 

 

 

********

 

 

そして今日は行きつけの小児科で6ヶ月健診を受けてきましたはっぱ

 

 

市から6ヶ月健診の案内が来ると思ってたのに来なくて、調べたら自分で受けに行かなきゃいけないようで、慌てて受診

 

 

6m24dの時点で

身長 69.7cm

体重 8760g

頭囲 44.5cm

胸囲 47.3cm

 

 

5ヶ月くらいまでは標準サイズだったのに、いつの間にか成長曲線ギリギリになるくらい大きくなっていましたびっくり

 

 

 

抱っこ紐に入れたら大きくはみ出るようになったので、大きくなった気はしていたんだけど…急成長しててビックリぎくっ

 

 

最近、何人かの通りすがりの人から「赤ちゃん大きいわねぇ」と言われ…

 

髪の毛があれば月齢が高く見えるだけかもしれないけど、娘はまだ薄毛なので余計に「大きな赤ちゃん」っていう感じに見えるのかも笑い泣き

 

身長が高いのはパパに似たのかな?

 

 

とりあえず病気もなく大きく育ってくれているので、この調子でスクスク成長してほしいなぁと思います笑3