今日から11週目に入りました!
3ヶ月目ラスト1週間です。


{0DEB7F07-D9EE-40A9-A2CD-3B040E11F255}

私もトツキトオカアプリを入れて、毎日チェック。

週の変わり目に大きくなった赤ちゃんイラストを見るのが楽しみになっています




10週目に入ったところでつわりが悪化
食べづわりから常に気持ち悪いという状態に…。

家事を全くしないぐうたらな嫁と化しています。
旦那さんが文句言わずにやってくれて、かなりに助かっています。


そして
食べちゃ寝るの日々を繰り返した結果…なんと
3.5キロの体重増加

お腹はポッコリし、既に妊娠5ヶ月くらい…。
今まで着ていたスカートやズボンが全く入らず。

無理に締め付けるのは怖いので、既にマタニティの下着とタイツ、そして仕事で使うマタニティ白衣を購入し、早速着用しています。

お腹のポッコリは赤ちゃんではなく、確実に脂肪なのにマタニティウェアを着る私(笑)
でもかなりお腹の苦しさが楽になりました


でもこれはヤバイですよね

3連休中に散歩しようとしましたが、体調が良くなく、結局寝て過ごしてしまいました〜

つわりが落ち着いたら、運動と食事についてしっかり考えて、体重管理頑張らなくちゃ。