「脊損者として自覚する事」
私にはやっぱり脊髄損傷をしている人間という自覚ない部分が正直大きい。
まずは脊髄損傷って聞くと完全損傷を思い浮かべたりもっと大変な思いをしている人が居て、私なんてちょっと不便レベルだからかな。
後何故なら脊髄にメスを入れたのは私が納得しているから。
これからも歩きたいから、また昔のように東京とか隣の市まで自転車で散歩(※ポタリング)したいから。
歩けない原因の腫瘍を取りたいから。
私のようなのは、腫瘍による脊髄神経損傷で不完全脊損と言う部類になるそうです。
馬尾腫瘍取って本当に良かったと思っています。
しかも運良く、脊髄腫瘍の中では良性の部類の粘液乳頭状上衣腫(WHO grade 1に分類されるの良性腫瘍)だった事。
そして、ちゃんと綺麗に取り切れる力量のある先生に執刀して頂いた事。
様子がおかしいと気づいて執刀して頂いた先生に繋げていただいたこと。
そして、執刀してくださった先生が誠実な人であったこと。
良い先生に巡り会ってここまで来ました。
そして丁寧に解説してくださっているサイトに出会えたこと。
ここを筆頭に色々勉強させて頂きました。
本当に日々感謝です。
ここには書かないけれど日々の生活では色々嫌なことも正直あるけれど……
とりあえず何度も言うけれど2/10のMRIの結果怖いです!
(確実に頚椎は引っかかるけれど、胸椎が何も無いことを祈ります)
(※ちなみに馬尾も脊髄ですよ)
然し何故か最近模様替えというレベルを通り越して色々整理整頓と断捨離をしないと……という気の焦りが強くなってます。
お世話になった人に会っておきたいとか、そういう気持ちですね。
みんなにありがとうって気持ちですね。
幸せであって欲しいとか。
リリカで痛みがほとんど消えて気持ちの余裕ができたからかな。
さて、前回の入院時の持ち物等確認してもしもの準備をしておかなくてはです。
それただの心配性ですね(ˊᗜˋ*)/(笑)
と、ギャグっぽく言ってるけれどもしかしたら鬱の症状が強く出ているからかもしてません。