パニックアタック | Live the life you love.

Live the life you love.

感受性が強すぎるハイリーセンシティブエンパスが、その呪いのような能力を「ギフト」に変えるために生きる人生の色々なお話。本当にトピックは色々❤︎




パニックアタックをコントロールするから方法は何ですか?よくご質問頂きます。
*
私のインスタを長らくフォローしてくださっている方は知ってると思いますが、私は精神的な不調をいろいろ経験してきた。
*
鬱、パニックアタック、赤面症、手にすごく汗を掻く多汗症?、自律神経失調症、対人恐怖症などなど😅
*
正直に言います。これらの全て、今でも完全には克服できていません。
*
でもうまく付き合うことが出来る様になっています。
*
薬は一切使ったことがないので、私が独自で効いたなぁと思うこと書きますね。
*
特にパニックアタックに関してはここのところずっともう起こってないです。
*
克服した方法の一つには、ヨガ🧘‍♀️、瞑想による呼吸法を覚えたから。あとは自然の中にいる時もそう。
*
ストレスを感じていると呼吸が浅くなっていたり、私の場合無意識に止めてしまっていたことも😩💦
*
だから日常生活の中で呼吸に意識を向ける癖をつけてからはだいぶ楽です👍
*
そして次に、私の臓器は通常に機能していて、ありがたいことに地球上で酸素も与えられている。今苦しいのは全て妄想から来たものだときちんと「理解」すること。
*
私はイメージの中で「息ができない!怖い!苦しい!」から「自分が十分に息ができるほどの酸素が与えられてる。ありがとう。感謝!」に変える練習をしました。
*
パニックが起こるかもしれないからと飛行機に乗るのとか、外に出るのが怖い時もありました。
*
それは、人がいる時にパニックになったらどうしようという「他人の目を気にした」ことから来る恐れだと気づいてから、人は私が思うほど私のことなんて見てないし、見てたとしてもそれがなんだ、と。そして、ダメなら帰ってくればいいし。と完璧にやらなきゃと自分を追いつめるのをやめました。
*
どうにかなるんですよ。本当に。やる前から考えすぎるから一歩が出なくなる。時に、えーい!やっちゃえ!ってやってみればいいんです。
*
家から10歩出ただけで帰っても、何もしないで家にいた時より10倍なにかが自分の中で自信として芽生える。
*
私は、飛行機に乗れなかったら日本に帰国出来ないじゃん。冗談じゃない!家から出れなければヨガも行けないし日焼けも出来ないし、美味しいものも食べに行けない🤣冗談じゃない!他の誰でもない自分が制限をかけてるだけなんだからその制限を少しずつでもストレッチしていって「今」を思い切り生きてやろうじゃないか!って自分を奮い立たせました。
*
この現世、一回ですよ!こんな自分の妄想が作り上げたものに縛られて生きるのは嫌じゃないですか!?
*
だから自分を信じてください。
*
宣伝するわけじゃないですが、パニックアタックがあると仰っているお客様たちには、来そうだなと思った時にお守りアクセサリーの石をきゅっと握って下さいと言います。
*
石の効果、私が込めたエナジーもそうですが、何か「おまじない」みたいなのを決めておくといい。
*
私はお守り石を握る、あとは「クリック」(リモコンでテレビのチャンネルを変えるように)と心の中で言って、ムードを変えて「気にしなーい気にしないモード」😂に変えちゃうなんてこともしてました。
*
なのでご自身で心地よいと思う方法を見つければいい👍
*
人生をどう生きるかは全てあなた次第。決定権は全てあなたにある🙏🏼
*
ピンと来ないかもしれないけれどパニックを「癖」にしてしまっただけ。
*
いろいろな古い癖を手放すのは容易なことじゃないけど不可能なことじゃないですよね?🙏🏼❤️
*
長くなりましたが、ポイントは「呼吸」と「自分軸」👍🌏❤️
*
写真は先日ものすごくまた熱烈に語ってるところを旦那が📸相変わらず表情が良いっしょ👍🤣
* * * * *
オーダー、お問い合わせ
LINE🆔:japarican email: 4l.amulets@gmail.com までご連絡下さい🙏🏼🌅 *
*
*
皆様が一度しか来ない「今日」をハッピーで生きることを選べますように💓