鬱が起こすトリック | Live the life you love.

Live the life you love.

感受性が強すぎるハイリーセンシティブエンパスが、その呪いのような能力を「ギフト」に変えるために生きる人生の色々なお話。本当にトピックは色々❤︎

Aloha from Hawaii,

 

始めると言って3年くらい始めなかったブログ。一昨日、エイっと始めてから今のところ毎日更新中😙

正直言って、FacebookやInstagramに飽きてたからなんだか楽しい❤️

 

さて、今朝の瞑想中にピンと浮かんだメッセージを忘れないうちに書き留めます。

 

Instagramをフォローして下さっている方々はご存じのように、私重度の鬱、パニック症候群、赤面症、多汗症、自律神経失調など体と心のバランスが崩れると起こる症状を全て経験してる。正直に言いますが、今だってこれらの症状は戻ってくる時がある。

 

隠すことは何もない。これだけ全てのエナジーに繊細な体で生きてりゃもちろんそうでしょうよくらいに思ってます😂

 

ただ今は色々なことがわかってるから崩れてしまったバランスを自分で整え直せる。鬱の方は分かると思いますがこれは心強い。だって鬱の時って、真っ暗で光の見えないトンネルを彷徨っているような感じがするから怖いわけで。不安なわけで。そこに壁をぶち抜いて光を通す方法を自分で知っていれば大分楽と言うわけです。

 

鬱の人って、自分はダメだ。自分は弱い。自分は役立たず。だと自分を責めるんですけど、私から言わせると

 

「あなたは感受性が人一倍強いから、他人のことを先に考えすぎてしまう。あなたは真面目だから人生を難しいものに考えすぎてしまう。あなたは優しいから自分が辛い時も受け取った相手のエナジーを癒そうとしてしまう。あなたは責任感が強いから色々なものを背負いすぎてしまう」と言うこと。

 

そう、鬱になりやすい人って感受性が強く、責任感が強く、真面目で効率が良い、優しい人なんです。

 

ところで、あなたの鬱の症状ってどんなもの?

 

私の場合は、心が痛むと体が痛み始める。お腹や頭がずっといたく、夜は眠れないから立ちくらみもひどい。感情的で怒ったり泣いたりしやすくなる。とにかく自分を過小評価しがちで、こんなに何も出来ない自分なら消えてしまった方がいいのではないかなどと思うようになる。

 

みなさん、お気付きですか?こんなにいつも色々なことを責任感を持って効率的にこなしていた人が寝たきりや、ソファーでほとんど1日を過ごしたりになってしまうことを引き起こす鬱が私たちに教えたいこと。

 

[No need to rush in life. Take one step at a time.]

「人生を生き急ぐな。一歩一歩進めばいい」

 

そう。スローダウン!!!って言ってるんですよ😉

それなのに、責任感が強すぎて『あーこのままじゃダメだ。なんで私はこうなんだ。』と自分をやっつけ続けるからさらに悪化するんです。

 

私がまさにその魔の連鎖にはまりやすいのでこれ、本当。

 

お母さん。子供達のご飯少し手を抜いたって、お風呂を一日いれなくたって子供は死にはしませんよ。

 

仕事で忙しい方。1日くらい休んで自分を労ったら機械がフル活動できるから逆に休んだ分も取り戻せますよ。

 

誰かとの関係の中で気持ちが病んでいる人。その人のことを思ってくよくよしても人のことはコントロールできないから時間の無駄ですよ。コントロールできるのはあなたの思考、人生、気持ちです。

 

だから、鬱って案外と悪いもんだけじゃないんですよ😁

 

気持ちがそうなったら「あ。スローダウンのサインだ!」って思ってスローダウンするんです。人生嫌でも色々あるけどそれを繰り返していけば大丈夫✌️

 

Slow yourself down.

Stop blaming yourself.

Love youself.

Hug youself.

 

Namaste beautiful souls

 

Sending Love and Light❤️🌟

 

4L 大草葉子(コンセプシオン葉子)

 

 


現在42歳の私。女性ホルモンのバランスもこういった鬱や体の不調に大きく関係してる。なので私の最近のお守りアクセサリーはもっぱらこのビッグムーンストーンネックレス🌛 在庫まだすこーしだけあります。

お問い合わせはLINE🆔 japarican
又は email 4l.amulets@gmail.com
まで😊🙏🏼❤️