次男、運よく予約が取れてテストを受けてみることに。

 

そこで分かったこと。

 

 

『ギフテッド』

 

ただ、数値が全て高いものの、

高い中でバランスが取れていない。

それがパニックになる原因だった。

 

発達障害ではなく、バランスの問題だということ。

大人になるにつれて調整がとれていくのか。。。?

本人は、なんだか気持ちが楽になったという。

僕のどう説明していいのかわからないところが、

わかってうれしいよ。


 

学校の勉強がつまらない理由はこれか。

 

予想はしてたけど、どうしたらいいんだろう。。。

 

興味があることを聞くと、それがよくわからないという。

 

ただ、何かを知るということは好きらしい。

 

ひとまず、学校以外の勉強を提案してみるか。