何度電話で話しても、何も変わらなかった。

 

もう、決断しなくちゃいけないな。

 

これまでの話し合い、子供たちの様子。

 

籍、抜こう。

そう伝えて返ってきた言葉が、

 

俺の事、金、手にするためのコマにするんだろ。

籍抜いたら、手当増えるもんなぁ。

 

確かに手当は増える。

でも、あなたも働いて、両親が揃っている生活になるように

考えていけないんだ。

 

頑張ろうと思って今、日雇いしてんじゃん。

ちゃんと働くための準備金を貯めようと思ってる。

だから、そっちには仕送りしない。

自分の通帳残高が増えていくのが、

モチベーションにつながるから。

 

そうですか。

今、あなたはあなたのために生きている。

なので、籍を抜いてください。

あなたの為、あなたのモチベーションの為に、

このままでいるのはできません。

 

じゃあ、お金貯まったら、また籍入れるんだよね。

 

それは、その時考えればいいと思う。

 

 

ようやく、籍を抜くことに同意してくれた。

この人は、今の子供たちに何かをしてあげよう

ではなく、いい自分を見せるためのこと

しか考えていない。

養育費についても、自分の貯蓄を増やしたいから送らない。

 

戻りたいという気持ちがあるなら、

今の生活を考えるんじゃないのかな。

口にはしなかったけど、

子供たちの生活のこと、何にも考えてないんだね。

なんとかしてくれるって思ってるんだね。

 

違うから。

なんとかしてるんだから。

 

がんばれ、わたし。

ここから、スタート。

みんなで、笑おう。