自分用メモ。

スペアリブが激安やったから
なんちゃって角煮作ってみた。



参考にしたのは、このレシピ↓








①スペアリブ… 990g


②オリーブオイル …少々


③焼肉のタレ 甘口 …150ml


④水 …300ml


⑤白ネギの青い部分…1本分


⑥生姜 …1個


⑦オイスターソース …小さじ1




作り方



オリーブオイルを少し引いたフライパンでスペアリブの両面を色が変わるまで両面軽く焼く。

出てきた油をキッチンペーパーで拭いてからお湯で少し茹でて油を抜く。

圧力鍋にスペアリブを入れて、③〜⑦までを入れて蓋を閉めて強火にかける。

圧力がかかり始めたら弱火にして15分間加圧。

その後、圧力が抜けたら蓋を開けてコトコトと弱火で10分煮込んだら、ふわとろであっさりとした角煮の出来上がり!

今回はなかなか美味しく上手にできた!

珍しい🤣

レシピupしてくれた方に感謝😆🙏