ワンダフルワールド

全14話

Disney+




順風満帆だった人気作家スヒョン。

ある日突然愛息子ゴヌがひき逃げされ

死んでしまう。

突然の悲劇にスヒョンは極端な行動に出る…




ーーーーーー

ネタバレあり

ーーーーーー





ウヌくんが出るし観てみよう❗️

って軽い気持ちで開封したら

初っ端から子供がひき逃げされ

死んでしまうという

想像以上に重い展開😱

そしてひき逃げ犯が反省の色なく無罪に😱

許せないスヒョンは

なんとひき逃げ犯をひき殺す😱

えーーーー💦

復讐劇なん⁉️

重いわ〜

と言いつつ毎週あーだこーだ

友達と考察しまくり最終回まで

めちゃくちゃ楽しく観たわー😍

終盤は若干の失速感、中弛みはあったけど

ワンダフルじゃない結末やったら

どうしようかハラハラドキドキしたけど

伏線回収しっかりして

ちゃんとワンダフルワールドな終わり方✨

ホンマ良かったーー‼️




考察は大正解もあれば

大ハズレもあって…笑




大ハズレの部分で言うと

ユリとスホ

1回の過ちじゃないって

最終回まで疑っててごめん🤣🙏

でも怪しかったやん⁉️

プレゼントの服も喜んでなかったし

スホのスマホもソファか

ベッドの下にあって

連絡つかんかったり

門扉もスヒョンは閉めたはずやのに

開いたってことはユリが逃げた時に

門扉が閉まりきらずに開いてて

ゴヌが出て行ってしまったのでは❓と。

そしたらまさかのスヒョンが

門扉をちゃんと閉めてなかったとは‼️笑

嘘やろー⁉️って叫んだよ、夜中にw




最後の門扉閉まりきってない動画。

スホはこの動画を見せられて

キムジュン議員の飲酒運転とひき逃げ

クォンジウンの身代わりを暴露するのを

諦めた…ってこと⁉️

そんなことで⁉️って思ったの私だけ❓笑

ただ最後のニュースでの視聴者への

メッセージは泣いた😭

スホも頑張ってたんやな。










ユリを許してハグしちゃうスヒョンはさておき

ただの復讐の鬼にならない強い母像は

すごい良かったな〜って思う。









そして今回のドラマで新境地を見せてくれた

チャウヌ✨










汚れてようが傷だらけであろうが

とにかく美しかった✨

でもそれだけじゃない‼️

黒化したソンニュルもこの綺麗な顔やから

めちゃくちゃ迫力あったし

辛すぎる事実を知って流す涙も

母親を思って流す涙も

綺麗やねんけど心に刺さった…

ウヌくん、ホンマ演技上手くなった‼️

素晴らしかった👏

アイランドから思ってたけど

ラブなしのドラマもいける‼️

今回の黒ソンニュル見てたら

悪役を演じるウヌくんも見てみたい😆