タマシイ・トレード!

原題:反𨍭人生

全26話

U-NEXT



ビンボーながら温かい家庭で暮らす女子高生のムー・シア ンシアン(ジョウ・イーラン)はマジメで気が弱く学校では空 気同然の存在。そんな彼女がある日突然、通う高校が同じ だけで接点がなかったはずの素行不良の御曹司チアオ・ナ ン(マー・スーチャオ)と魂が入れ替わってしまった!元に戻 る方法がわからず途方にくれた2人は、この状況を自分たち だけの秘密にして家族や同級生にバレないように行動しよ うと決心。ヒヤヒヤの入れ替わり生活を始めるが、毎日トラブ ル発生で相手の行動にイライラしたりハラハラしたり。でも、 互いに支え合って難局を乗り越えていくうち、だんだん自分

の顔をした相手のことが気になりだして・・!?

(U-NEXTより抜粋)




馬思超(マースーチャオ)

周依然(ジョウイーラン)



ーーーーーーー

ネタバレあり

ーーーーーーー




U-NEXTで配信終了期日が出てたので

早めに視聴🎵

女の子と男の子のタマシイが入れ替わる

って話やからドタバタコメディなパートも

多いけど根本的には家族、友情面を

ハートフルに描いてて優しい

いいドラマやった✨

最終的には悪い人が誰もおらんかった☺️



今回女の子のタマシイが入ってしまう

喬南(チャオナン)を好演した馬思超が

スッゴい良かった✨

特にヒロイン想想verがホンマに

可愛く感じてしまうぐらい演技が良くて✨









女装似合わんのに可愛く見える不思議🤣

めっちゃ頑張ってはったわ〜

これ以外にも振り切ってて

好感度ますますアップ⤴️




ただ恋愛パートかなり弱かった😅

てかあのラスト、ビックリ🤣

あんなオチある⁉️

別にええけどw

ハッピーエンド風なラストやったから

良かったけど、ちょっと不完全燃焼😅




余談:

最終話でテコンドー部員が

告白する時に言ってた520。

520=愛してるって意味やねんて❗️

このセリフでママは同級生の段霄の

謎の行動の意味が判明‼️

進歩と写真撮る瞬間に黒板の数字20を

身体をズラして520にするシーンって

進歩を愛してるって告白の意味が

隠されてたんやラブ

行動がますます可愛く思えてくる🩷

ママは同級生を観た後に

タマシイトレード観たお陰で

気づけた🎵



あともう1点。

馬思超の身長…

百度には載ってなかったけど

他のサイトで185cmって書いててん。

ほんでお兄ちゃんルイ役の李川の身長を

同じサイトで調べたら186cmやってん。

ドラマ観てたら1cmの差どころちゃうくて

それが気になって途中ドラマに集中できずw

175cmなのか…

それとも李川が196cmなん?

謎やわ🤣