殺し屋たちの店

Disney+

全8話



イドンウク

キムへジュン

ソヒョヌ



唯一の肉親である叔父の死の知らせを受け

叔父と育った家に戻ったジアン。

そこで突然、謎の暗殺集団に命を狙われ…




ネタバレありの感想を言う前に言わせて!

このドラマは一気に観て!

それから1回だけじゃなく2回観て!!

じゃないと良さが伝わりにくい。

私は毎週観てたんやけど

ストーリーは理解できるけど

イドンウク演じる叔父ジンマンに

イマイチ感情移入できんくて

ドラマ自体をあんまり楽しめんかった😅

でも不思議!

2周目はジンマンの表情行動に泣ける!笑

伏線回収もしっかりできる!!

短いドラマやし是非2回観てほしい✨




ーーーーーーーーーーーーーーーー

ネタバレあり

ーーーーーーーーーーーーーーーー





詳しく解説、考察してる人のブログが

いっぱいあるのでそこはスキップ⏭️

私がとにかく大好きやったキャラから💕




韓国では靴下おじさんと言われ

愛されているホンダ↓







パクジョンウっていう俳優さん。

賢い医師生活とかDPに出てる

同じ名前の俳優さんおるけど別人。

ホンダ役のパクジョンウのプロフィール↓


パクジョンウ(1995)


インスタのアカウント名↓

jwp_its_me



出番は少ないねんけど優しさ溢れる

耳が聞こえない武器商人を好演してる😍

しょっぱなの登場シーンで誰、この俳優⁉️

ってなってめっちゃ調べた🤣




そして前半と後半でガラッと

イメージが変わるパーシン↓









前半は面白いタイ人。

後半はカッコいい師匠&傭兵。

このギャップにまんまとやられた人は

多いはず!!笑

キムミンっていう俳優さんで

こちらも愛されキャラ💕

額に入れてるタトゥーの意味

Xで見かけたんやけど探せず😅

ホンダに続き、これから人気出そうやなと😊




そして最後はミンへ↓









ミンへ姐さん…

最初、暗殺者1号と思ってごめん🤣🙏

ジンマンに頼まれてパーシンと共に

ジアンを自分の命を顧みず守り抜いてくれる姿は

めっちゃカッコ良かった✨

最終話で安否がわからないまま

パーシンと姿を消すねんけど

私は2人とも生きてると信じてる!!




伏線回収ってとこでは

ジンマンの遺体確認に付き添った刑事が

最終話でタクシーから傷だらけジンマンを

支えて出てきた人って知ってビックリ😳

コレ、気づいた人すごいわ〜

私は考察ブログ読んで知ったw



謎が残る点としては(個人的に)

ジンマンの同級生のオッチャン。

このタクシー運転手は

ただ恩義を感じてお手伝いしてくれただけ?

最後もジンマン乗せてくるやん?

ただの同級生なんかな?

それとジンマンの葬儀で花輪の名義で

クローズアップされたイヨンハンの名前。

バビロンの上官(?)やねんけど

これはどういう意味?

バビロン的にジンマンが死んだと

公的に認めたってことかな?

双子の傭兵も来てたし。

でもジンマンに一度やり込められてたから

裏で協力してたとか?

ないかー

ないかなー?

ジアンの殺害命令から途中

生け捕りに変わったのは

ジンマンがバビロンの拠点を

やっつけてイヨンハンに

命令の変更を言わせたのかな〜って

思ったり。

あとはベイルよw

ベイルはどうなったん?!

ジンマンのあの負傷っぷりから

想像するとバビロンとベイルを

やっつけてきたんかな〜?

あと1話だけでも追加して

その辺しっかり描いてよ〜!

ってならんかった🤣?

シーズン2で描くほどやと思うねんけどw

まぁ原作が完結してないから

しゃーないんかな😅

というわけで続編、早めに希望!